NY ポートチェスター アイスクリームショップbona bona icecream: 誕生日パーティーにぴったり 空からスプリンクルが降ってくる

スポンサーリンク

先日、私が住むNY州のポートチェスターPortchesterという場所で息子の友達の誕生日会がありました。ボナボナアイスクリーム Bona Bona Icecreamというアイスクリーム屋さんで行われたのですが、すごく面白いお店だったので、紹介させてください。

ボナボナアイスクリーム Bona Bona Icecream

ボナボナアイスクリームというポートチェスターのCostcoそばにあるお店で誕生日会が行われました。
CostcoのすぐそばのガソリンスタンドSunocoの向かいです。
1Fにあるので前を通れば看板で分かると思います。
店舗はアイスクリームを買うところのほかに、テーブル席もあるのでゆっくりと店内で食べていくことができます。

※写真はHPより

で、パーティー会場はその店内一角に仕切られています。

天井からはソフトクリームのライトがぶら下がっていて、部屋の壁もポップでかわいい。
テレビ画面には、お店の人が撮ってくれた写真が流れます。

さて、今回のパーティの流れはこんな感じでした。

まずは、ピザが配られます。
なんとこのピザ、Colony Grillというお店のもの。
私は食べてないのですが、子供たちが4枚とか5枚とか食べていたので、結構おいしいお店なんだと思いますよ!

その後、お店の一部でハンカチ落とし的なゲーム開始
お店が空いていたからでしょうか、店員さんがゲームしたら?と声をかけてくれたのです。
・・・すでにアメリカっぽい、この大雑把さ。

そして、エプロンをデコレーションして

塗り絵
そして、ハッピーバースデーのケーキ!でお祝い。

その後、いよいよ!
アイスクリームが配られて、これまたグミとかM&M’Sでデコレーション。
子供たちのテンションが上がります。

・・・デコレーションしたアイスクリームを食べ始めると、・・・・なぜかゴーグルが配られます。
「準備はいいかな~?」とスタッフが聞いてくるので、「イエーイ!!」と叫ぶと・・・

ドバドバと天井からスプリンクルが降ってくる!!!
部屋中ですよ。

スプリンクルだらけです。
降ってくる最中は、子供たちは手を上げ大喜び。
口を開け天を仰ぎ、スプリンクルをダイレクトに口に入れようとする子続出。
シュガーハイなんて、今日は無視よ!!

そりゃ髪の毛にも飛び散りますよ。

そして、シュガーハイのまま、終了。
という日本じゃクレームが出そうなイベントでした!!
”楽しい~~!”純粋にそう叫んでしまうようなパーティーでした。

※写真はHPより

ちなみに、このアイスクリームショップはなかなか面白くて、ビールやワインも販売しています。
上の写真は、カクテル入りのパフェ。大人も最高に楽しめるお店でしょ?!

もちろん、アイスクリームもとってもユニーク。
これは普通のアイスクリームに、焼き色を付けたマシュマロを乗せたもの。

マシュマロ部分がトロットロで、おいしいですよ!
写真では少し溶けてしまいましたが、カラフルなこのアイスクリームは、レインボーのやつ!と指さしオーダーしたのですが、 rainbow cookie ice creamっていうものだと思います。
クッキーの砕けた部分がコリコリしていておいしかったです。

見た目も素敵なアイスクリームなので、Costcoの前にでも、ぜひお立ち寄りください~!


BONA BONA ICE CREAM
10 WESTCHESTER AVENUE
PORT CHESTER, NEW YORK 10573
(914) 481-5712‬
HPはこちら

ファストフード・レストラン食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました