アメリカ マカロニチーズ Kraftのインスタント作り方

スポンサーリンク

アメリカの子供が好きな食べ物の一つに、マカロニチーズがあるんじゃないでしょうか。

今回は、アメリカのマカロニチーズの作り方を紹介します。

スーパーに行ってみると、簡単に作れるマカロニチーズのインスタントがたくさん売っています。

たくさん種類があります。
それぐらい需要があるんですね。

こちらのユニコーンがかわいいパッケージの商品は、星とか虹の形になったマカロニ!!
女の子に作ってあげたいですね。

今回はこのKraftの商品を使ってみようと思います。
通常2ドル弱で販売されていますが、セールだと1ドル切ります。

作り方は、お湯にマカロニを加え、茹でたら、バター、ミルク、付属のパウダーを加えて混ぜたら完成です。

箱を開けると、細くて小さめなマカロニと、パウダー袋入りが入っています。

で、まずマカロニを茹でます

・・・って、お湯を沸かして茹でると、結構、時間がかかるなー。
というのも、今、息子のお弁当用に作ってみたので。
この朝、お湯を茹でるだけの10分はキツイ、、、なあ。。。

まあ、その間に他のことをしよう。

さて、マカロニが茹で上がったら、バターとミルクと粉を加えて、、、、と思ったけれど

さらに冷蔵庫にあったチーズも加えてみようかと、鍋に移し替えて、チーズを入れてちょっとだけ加熱して溶かしました。

ランチジャーに入れて完成です(息子のお弁当用なので)。
ちなみにランチジャーは、マカロニを茹でる時に使ったお湯をランチジャーに入れておいて、先に温めてから、後でマカロニを入れています。

味は、本当にチーズと塩味だけのシンプルな味で、これでいいのかな?と思うのですが、息子はおいしい!と言っているので、そういうものなのでしょう。

マカロニは自分で作るもののほうが大きくて、少しシャキッとしています。
・・・と考えていると
”マカロニチーズの粉”だけが魅力的。という気がしてきました。

だって、結局、マカロニを普通に茹でてるだけでしょ。。。

Mac Yourself | Delicious Cheddar Cheese Sauce Mix

って、パウダーだけで売ってた!!!
近所のスーパーでは売ってなかったの。
Amazon、神だね。

これがあれば、いちいち小麦粉炒めて~、とかしなくても良い。
これ買えば、朝のお弁当で、マカロニ茹でるだけ、でとっても助かるはず。

今朝もマカロニチーズをお弁当に作りました。
実は2日続けてお弁当にマカロニチーズを持って行ったのですが、息子はうっきうきで学校に行ったよ。
好きすぎだって。マカロニチーズ。

アメリカで料理・手作り食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました