アメリカで有名なKraftのインスタントマカロニチーズをつくる

アメリカで有名なKraftのインスタントマカロニチーズをつくる

アメリカの子供が好きな食べ物の一つに、マカロニチーズがあるんじゃないでしょうか。

今回は、アメリカのマカロニチーズの作り方を紹介します。

スーパーに行ってみると、簡単にできるマカロニチーズインスタントがたくさん売っています。

たくさーーーん種類があります。
それぐらい需要があるんですね。

こちらのユニコーンがかわいいパッケージの商品は、星とか虹の形になったマカロニ!!
女の子に作ってあげたいですね。

今回はこのKraftの商品を使ってみようと思います。
通常2ドル弱で販売されていますが、セールだと1ドル切ります。

作り方は、お湯にマカロニを加え、茹でたら、バター、ミルク、付属のパウダーを加えて混ぜたら完成です。

箱を開けると、細くて小さめなマカロニと、パウダー袋入りが入っています。

で、まずマカロニを茹でます。

・・・って、お湯を沸かして茹でると、結構時間がかかるなー。
お弁当用に使えるかな?と思っていただけに、朝の10分はキツイ、、、と気が付いた。。
まっ、でも続行!

茹でたマカロニにバターとミルクと粉を加えて、、、、と思ったけれど

さらに冷蔵庫にあったチーズも加えてみようかと、鍋に移し替えて、チーズを入れてちょっとだけ加熱して溶かしました。

ランチジャーに入れて完成です。
ちなみにランチジャーは、マカロニを茹でる時に使ったお湯を入れておいて、先に温めてから、後でマカロニを入れています。

味は、本当にチーズと塩味だけのシンプルな味で、これでいいのかな?と思うのですが、息子はおいしい!と言っているので、そういうものなのでしょう。

マカロニは自分で作るもののほうが大きくて、もう少しシャキッとしています。
・・・と考えていると、
”マカロニチーズの粉”だけが魅力的。という気がしてきました。

だって、結局、マカロニを普通に茹でてるだけでしょ。。。

Kraft Cheese Powder Cheese Sauce Mix, 20.75 oz

って、パウダー売ってた!!!
スーパーでは売ってなかったはず。
Amazon、神だね。
これがあれば、いちいち小麦粉炒めて~、とかしなくても良い。これ買えば、朝のお弁当で、マカロニ茹でるだけ、でとっても助かるはず。
、、、今朝も作った。2日続けてお弁当にマカロニチーズを持って行った息子は、うっきうきで学校に行ったよ。

※こんな内容について知りたい、などのご要望などはこちらからお問い合わせください