ついついハマる辛いお菓子TAKISタキス アメリカ

スポンサーリンク

最近、我が家でブームが来てしまった激辛スナックがあります。
それは”TAKIS タキス”
酸っぱくて辛い、うわーもう食べれない、と思いつつ、また食べちゃう謎のスナックです。
今回はこの「激辛スナック TAKIS タキス」を紹介します

TAKISタキスとは?

TAKIS
TAKIS

TAKISとはこちら。
紫色のどぎついカラーのパッケージ、スーパーで見かけたことがある人も多いかと思います。
いや、このカラー、どうもなかなか手が出ないスナックですよね。

Takisはメキシコのロールコーントルティーヤチップスナックのブランドです。1999年にメキシコで作られたもの。中でもチリライムの「Fuego」フレーバーがベストセラーです。

そうなんです、このお菓子、メキシコ発のものなので、スパニッシュ系の人がよく食べています。
私たちはあまり食べる機会がなかったのですが、ある日、友達が食べていてちょっともらってから、見事にはまってしまいました。

オレンジ色のパウダーがたっぷり Takis
オレンジ色のパウダーがたっぷり Takis

中はこれ。
ロール状のスナックで、オレンジ色のパウダーがたっぷりかかっています。
このロールはトルティーヤなので、カリカリとしっかりした食べ応え。
そしてオレンジ色のパウダーがむちゃくちゃ辛い。そしてライムの酸っぱさが最高!
食べてると指はオレンジ色になってしまうぐらいのどぎつさですが、完全に癖になります。

Takis
Takis

そして、最近息子が発見したのが、右側のBLUE HEAT.
もうここまでくると、青いお菓子ってなんなの?というか、正解ってなんなの?というカラーに対する違和感が訳が分からなくなってきます。

BLUE HEAT
BLUE HEAT

ひどい青色ですよね。
これって、、、辛いの?と思って食べてみると、いや~、オレンジより辛い~~!!
これはすごい!2本でギブアップ!

Takis Fuego Mini 25 pc
Takis Fuego Mini 25 pc

Takis Fuego Mini 25 pc

Takis Blue Heat Rolled Spicy Tortilla Chips
Takis Blue Heat Rolled Spicy Tortilla Chips

Takis Blue Heat Rolled Spicy Tortilla Chips

こういった小袋がアマゾンだと手軽に手に入ります。
通常は大き目な袋入りなので、1袋食べきるのが大変ですが、小袋だと扱いやすいですね。
しかもこれならお土産に使える!辛いもの好きの友達を喜ばせたいですね。

というわけで、辛いスナックが好きなかたにはTAKISおすすめです。
ぜひお試しください。

アメリカのお菓子・スイーツ食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました