アメリカで日本のネギは売ってる?ネギの種類いろいろ紹介

スポンサーリンク

アメリカで生活していても、やっぱり必須なのが”ネギ”。
これだけは無いと困る!譲れない!という人も多いはず。

とりあえず、近所のスーパーで見かけたネギっぽい種類は3種類

さて、どういう野菜なのでしょうか?

Scallion
Scallion

Scallion

Big green onion
Big green onion

すごくネギっぽいけれど、白いところが少し短いもの。
Big green onion

Leeks
Leeks

太めのネギなのか?Leeks

さて、それぞれ解説してみます。

Scallionとgreen onion

Scallion
Scallion

こちら、ネギっぽいけれど1本がかなり細いScallion.
アメリカンスーパーでも結構目にするこの商品。
日本名では「わけぎ」タマネギとネギ(A. fistulosum)の雑種です。

といっても、かなり風味がまろやか。
小口切りにして、お味噌汁や納豆に使えますが、ネギより風味は少ないです。
食べやすいけどね。

アメリカだとサラダに混ぜたり、そのサラダっぽいものをサンドイッチに挟んだりとハーブ的に使われています。

Green Onion
Green Onion

一方、それがもう少し成長したのがGreen Onion.
このお店では”Big Green Onion”と書かれていました。
ビッグなんでしょうね、普通のよりも。(適当ですみません)

Scallionよりも少し緑の部分が長くなり、白い部分が少しだけぷくっと膨らみます。
こちらも辛みもなく、まろやかな風味です。

Spring Onion
Spring Onion

さらに成長するとSpring Onionになります。
白い部分がもっと丸くなって、”玉ねぎ”らしさを主張してきます。
玉ねぎ部分は、一般的な玉ねぎよりもまろやかな味です。
一方、緑の葉の部分は、Scallionよりも風味が強くなります。

Leeks

Leeks
Leeks

実はこれ、根深ねぎにそっくりな西洋ネギなんです

スープなどに加え煮込むと、ねっとりとした甘さが出てきます。
ただ、生のままだと、ゴワゴワしているので、納豆などに加えるには不向きです。
しかし、加熱すると甘みが出て、ネギっぽい辛さなども無いので、とても食べやすいです。

ということで、我が家ではScallionを納豆やお味噌汁ように購入しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました