NETFLIXで英語の勉強ができる機能が追加されたよ!こりゃすごい

NETFLIXで英語の勉強ができる機能が追加されたよ!こりゃすごい

みなさんの中には、NETFLIXに加入しているかたも多いかと思います。
で!
なんとそのNETFLIXで「英語の勉強ができる機能」が追加されたので、早速紹介します。

まずは、パソコンを立ち上げてください。
そうなんです、この機能は今のところ”パソコンだけ”で使用可能。
早く、携帯などでも使えるようになるといいな。。

で、Cholomeを開いてください。
Chrome じゃない人は、それも入れてくださいね。

そして、Extension“Language Learning with Netflix”というのを入れてください。

で、Netflixを開けましょう

じゃ、個人的におすすめの”GOOD GIRLS”というドラマで試してみましょう。
※YOUもおすすめなんですけどね。

画面を開けると、あれ?今までと違う。

通常の画面下の字幕のほかに、右側にも字幕が書かれています。

そして、通常の字幕がちょっと文字が大きくなったのですが、そこの単語をマウスでクリックすると、辞書が自動表示され、右クリックすれば、保存できます。
これで、わからない単語も辞書でしっかりと確認することができますね。

さらに、右側に表示される前後の会話も、マウスで単語をクリックすると辞書が自動表示されますし、覚えたいな~といった文章には、その横にある★マークをクリックして、保存することも可能です。

また、右下のAuto pauseをオンにすると会話1文ごとに自動停止するので、1文ずつしっかり理解したいときや、会話をリピートして発音練習をしたい人におススメです。

また、Extensionのボタンを押して、Catalogue(カタログ)をクリックすると

高品質の字幕が付いたNetflixタイトルを紹介してくれます。
右にはRatingも付いているので、人気の度合の参考になると思います。

ぜひ、これを機にゆっくりNetflixを見ながら英語の勉強をしてみましょう。