アメリカ版クイックルワイパー Swifferスウィッファーのセットを買った

スポンサーリンク

今まで使っていた床用ワイパーが劣化してきたので、スーパーでもどこでもよく見かけるSwiffferスウィッファー のセットを買ってみました。
そこで、レビューを書いてみます!

Swifferのワイパーセット

Swifferのワイパーセット
Swifferのワイパーセット

上と似た商品はこちらです。(同じ商品がAmazonで見つかりませんでした)

こちらがスーパーでもどこでもよく見かける”Swiffer”
いわゆるクイックルワイパーで、この商品がとても有名です。

これは本体とシート各種がセットになったタイプです。
今回は本体の買い替えがしたかったので、セットを買ってみました。

Swiffer 本体
Swiffer 本体

入っているものは、本体

Swifferクロス
Swifferクロス

4種類のクロスです。

Swiffer
Swiffer

本体はこのようにカチッと接続していけばいいだけなので、組み立てはとても簡単です。
組み立てたものがなかなか外れそうもないデザインです。

Swiffer
Swiffer

組み立てるとこんな感じです。

Swiffer
Swiffer

で、付属のクロスを切れ込みに挟み込んで使うだけ。
いたって普通です。

本体スティック自体はとても軽いです。
以前使っていたものが比較的重いタイプだったので、最初は変な感じがしましたが、軽いので動かすのも楽々で、掃除がしやすいですね。

では付属のクロスを順番にチェック!

Swiffer Sweeper Dry Sweeping Cloths
Swiffer Sweeper Dry Sweeping Cloths

Swiffer Sweeper Dry Sweeping Cloths Mop and Broom Floor Cleaner Refills

Swiffer Sweeper Dry Sweeping Cloths
Swiffer Sweeper Dry Sweeping Cloths

乾いた床掃除用のシートです。
一番ベーシックなタイプです。
でもこれ、ぼこぼこデコボコになっているので、すごく気持ちよくすーいすいとほこりを取ってくれます。
ペラペラのシートではないので、なんか少しリッチな気分になれます。
さすがSwifferと思っちゃう商品です。

Swiffer Sweeper Wet Cloth
Swiffer Sweeper Wet Cloth

Swiffer Sweeper Wet Cloth Refill
こちらはウエットタイプ

Swiffer Sweeper Wet Cloth
Swiffer Sweeper Wet Cloth

デコボコがないシートですが、一方で驚くほどに、”びちょびちょ”なウエットタイプです。
あわわわわ、、、とシートをパッケージから出すときにびっくりするほどのウエット具合です。
シートは厚みがあってしっかりしています。
スーッと床拭きすると少し液体の香りがしますが、意外と早く床も乾いてすっきりします。
私はキッチンなどの床に使うことが多いです。
またフローリングはたまーにこれをして、うーん今日は掃除したな感を楽しんでいます。

Swiffer Sweeper Heavy Duty Mop Pad
Swiffer Sweeper Heavy Duty Mop Pad 

Swiffer Heavy Duty 2Pack

こちらは激しい汚れをとる時のスーパータイプ(ドライ)です。

Swiffer Sweeper Heavy Duty Mop Pad
Swiffer Sweeper Heavy Duty Mop Pad 

さすがっ、スーパータイプ
シートもモコモコ
従来よりも汚れを2倍取るそうなのですが、うんうん、そうだろうね、なモコモコ感。
実際に普通のフローリングをかけましたが、普通のシートよりもゴミがしっかりキャッチされているような気がしました。
さらにこれこそ高級感のあるシートなので、かなりリッチな気分にさせてくれます。

Swiffer Sweeper Heavy Duty Wet Cloths

そしてキットに入っていた最後は、よごれが強い時用のウエットタイプ。(似た商品がこちらです)

こちらは写真を撮り忘れてしまったのですが、パッケージにあるように、シートの中央に薄いブルーのラインがついており、ココはざらざらしたテープっぽくなっています。
そこで汚れをごっそり取りやすくなるらしい、のですが、正直、そんなに汚れている床が見当たらず、効果がイマイチわかりませんでした。

リフィルもいろいろ売っているので、使い分けてお掃除を快適に行ってくださいね。


掃除・洗濯・洗剤
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました