【日記】ファーマーズマーケットへお散歩

【日記】ファーマーズマーケットへお散歩

まだ少しだけ時差ボケが続いている息子。
今日は朝の5時半に起床です。

朝ごはんを食べて、ちょっと遊んでもまだ8時。
・・・暇だねえ。。。。

そうだ、今日はファーマーズマーケットがやっている日だから、30分ぐらい散歩しながら行ってみようか?

と、朝のちょっと涼しい時間に息子とテクテク散歩。
といっても30分も歩けば汗がじんわり。
でも最近運動してないから、ちょうどいいかな。

ファーマーズマーケットに到着。

コーヒー屋さんや

お花屋さん。
パン屋さん、ケーキ屋さん。
地元のウイスキー屋さんだって来てる。

フルーツもたくさんあるし、こういうところの手作りジャムって最高においしいんだ!

野菜やフルーツを買って、またのんびり帰ってきました。

今日の買ったものはこちら。
紫色のカリフラワーは、息子がどうしても買いたい!!と言ったので、大きいけれど買いました。
味は、普通のカリフラワーと一緒ですが、紫色が汁に出てくるので、さっと茹でるぐらいしか上手く料理できません。

そして、こちら、ハチの巣。
はちみつがたっぷり詰まっていて、巣を小さく崩して口の中で噛んで食べます。
息子に食べさせたくて買ってみました。
濃厚なはちみつがジュワーーーっと口にひろがり、噛みかみするとガムみたいですよ。

ファーマーズマーケットは今が旬。
秋になるとクローズする場所が多いですし、今は野菜や花が満載で、ファーマーズマーケットが一番盛り上がっている時期だと思います。
パン屋さんなどもすごくおいしいですし、お店の人は”いい人”が多く、おしゃべり好きな人も多いので、そういう人と話しをして、おもしろい商品などを教えてもらうのも、ファーマーズマーケットの楽しみ方の一つです。

全体として、スーパーよりは割高な商品が多いですが、フレッシュでおいしい!のが売りです。
日本ではなかなか見かけない野菜や商品も多いので、ぜひファーマーズマーケットに出かけてみてはいかがでしょう。