秋になったからパンプキンパッチに行こう!ニュージャージー

秋になったからパンプキンパッチに行こう!ニュージャージー

先日、NJへパンプキンパッチに行ってきました。
大体9月下旬から10月、ハロウイン前までに行くのが、アップルピッキング(リンゴ狩り)とともにこのパンプキンパッチです。

パンプキンパッチとは?

パンプキンパッチ(pumpkin patch)とは、いわゆる”かぼちゃ狩りできるところ”
9月下旬から10月には、ハロウィンに備えて、かぼちゃを飾るのですが、そのかぼちゃを取りに行く、その場所のことを言います。

NJのCheesequake Farms

そして、今回向かったのがニュージャージー州MatawanにあるファームCheesequake Farms
上の写真は、Google Mapから。
ちょうど行った時には、もっと看板がたくさんあって、平日でしたが車もたくさん止まっていました。


まずは、このファームの受付で、ヘイライドのチケットを買って乗ります。
ヘイライド(hayride)というのは、こういう干し草(ヘイ)が乗ったトラクターに乗ること。

これに乗って、かぼちゃがある場所まで行きます。
ガタゴト揺れて、面白いですよ。

さて、数分乗ると、かぼちゃがたくさんある場所に到着!
好きなのを選んでね~

かぼちゃ、って言ってもハロウィン用は、オレンジ色のものが多いです。

でも、それ以外にもこんなのや

なんだか気持ち悪いタイプや

細かい模様が入ったきれいなものまで、種類はいろいろ。
お好きなものをじっくり選んでね。

気に入ったものが見つかったら、そのかぼちゃを持って、またヘイライドに乗り、お店まで戻りましょう。

おーーっと、かぼちゃを見つける前に、”コーンメイズ”も忘れずに。
コーンメイズ(Corn maze)とは、コーンで作られた迷路のこと。
コーンが枯れた場合の迷路も多い中、ここのコーンはまだ青々としていてとっても元気。
そのためか、迷路のコーンの背が高いこと、高いこと。
今までいくつかいろいろな場所でコーンメイズ見てきたけれど、ここのやつは相当高い。
おかげで迷路の難易度が高すぎる。
大人5人+子供2人で、完全に迷い、結局出口ではなく、入り口でもいいから出よう!と必死に来た道を戻りました。
でも、おもしろかったからいいか(無料です)。

また、週末などにはZombie Zone Paintball といって、ゾンビに向かってペイントボールを当てるイベントも開催中(有料)。

さて、かぼちゃを持って、ヘイライドでお店に戻ったら、レジにかぼちゃを渡して会計すれば、終了です。

お店ではリンゴや野菜、はちみつ、クッキーなども売られています。
ここで、サツマイモとコーン2本を買いましたが、とーってもおいしかったです。

ここは、パンプキンパッチだけでしたが、旬のリンゴ狩りと一緒になっている場所も探すとたくさんあるので、ぜひ紅葉とともにリンゴ狩り、パンプキンパッチをお楽しみください。
(こちらもよかったら読んでください:NYのおすすめリンゴ狩りスポット Weed Orchards & Winery

Cheesequake Farms

住所:191 NJ-34, Matawan, NJ 07747
HP:cheesequakefarms.com