NYのおすすめリンゴ狩りスポット Weed Orchards & Winery

NYのおすすめリンゴ狩りスポット Weed Orchards & Winery

NY マンハッタンから車で約1時間30分、北に向かったMarlboroというところにWeed Orchards & Winery 農場はあります。
実はここ、我が家のお気に入りスポットで、毎年リンゴ狩りと言えばココ!にお邪魔しています。

いろいろおすすめポイントがあるので、紹介していきます。

おすすめポイント① 入場無料

訪れたのは10月中旬の日曜日。
Apple pickingにいい時期なので、た~くさんのお客さんでしたが、駐車場はとても広く、待ち時間もなく止めることができました。

いろいろな農場がありますが、こちらは入場無料。とってもありがたいです!

リンゴ狩りのほかに、ナスやズッキーニ、トマト、ペッパーといった野菜(この時はもう時期も終わりがけでしたが)、大きなかぼちゃ、お花も採ることができます。
もう少し早いと桃とかも採れるみたい。

おすすめポイント② 子供用の遊び場あり

ここには、木でできた汽車、トラクター、船などの遊具があって、子供が狂ったように遊んでくれます。
子供とリンゴ狩りはしたいけれど、それだけだと、、、せっかく来たのに時間がつぶせない、、って思う事ありますよね。
でも遊具があるので大丈夫!
みんなが遊んでいるからか、息子もとても高いテンションで遊びまくっていました。

このほかにも、ヤギなどがいて、餌をあげることもできたり

コーン畑の迷路、コーンメイズもありました。
これなら一日居ても、子供も楽しい!!

おすすめポイント③ ワイナリーも併設

正直、我が家がこの農場にハマっている最大といっても過言ではない理由が、これ。
ワイナリーも併設している!こと。

そう、同じ場所でワインを飲むことができます。子供も楽しめて、大人も楽しめるので最高です!

幾つもの種類をちょっとづつ試せるテースティングセットをオーダーしている人が多かったです。

秋の週末には、屋外でもビールなどが買えますし、バンド演奏などもあって、にぎやかで楽しいですよ。

おすすめポイント④ レストランやカフェもあり

ワイナリーも併設、と書きましたが、詳しくはレストラン内にワインバーがあります。
レストランといっても、レジでオーダーして、自分で席まで運ぶ形式。お気軽です。

上の写真のように室内で食べることもできますし、屋外にもテーブルが用意されています。
天気が良い時はぜひ外で食べると、気持ちが良いですよね。

コーヒーやドーナッツが買えるカフェもあるので、お昼ごはんはぜひここで!手ぶらで来れるのも、ママはうれしい限りです。

ちなみに、レストランではピザがお薦め

我が家は大人2人子供1人で、ピザを2枚もオーダーしてしまいました(半分は持ち帰りにしました)。
Traditionalというピザとマルガリータ。大人にはマルガリータがお薦め。

パリッとした薄焼きピザで、チーズがおいしい!トマトソースもジューシーで塩分も控えめ。香りもよくて、最高です!

おすすめポイント⑤ もちろん、リンゴおいしい!

もちろんリンゴもおいしいですよ。

赤い網の袋を最初にもらい、それを持ちながらリンゴ狩り。採ったリンゴを袋に入れていきます。
最後に重さから値段を算出。もしくは、一袋いっぱいにすると重さ関係なく$30.
私たちは控えめに、リンゴを10個。大ぶりなリンゴでしたが、確か$11.

今の時期はジョナゴールドがお薦めと書いてあったので、ジョナゴールドだけ採ってきました。
ジューシーで、さっぱりとした甘さ。歯ごたえも良いリンゴでした。

店員さんがとってもフレンドリーなのも、この農場が好きなポイントです。
ぜひ、一度ドライブがてら寄ってみてくださいね。

リンゴ狩りのシーズンが終わっても、レストランはオープンしています。ライブもよく行われるようですよ。

人気のアップルサイダードーナッツも忘れずに、召し上がれ。

Weed Orchards & Winery
43 Mount Zion Road
Marlboro, NY 12542, USA

HPはこちら