アメリカで人気のベビー服ブランド:ギフトやお土産にも最適

スポンサーリンク

今回はアメリカで人気のベビー服ブランド・子供服ブランド紹介します。
ご自身のお子様のために買うのも良いですし、大人サイズも用意されているので、自分のために買うのもいいですね。さらに、お土産やギフトとしてもおすすめです。

HANNA ANDERSSON

HANNA ANDERSSON

良質で、着心地が良い服なのがこちらHanna Andersson.
オレゴン州を拠点とする企業で、何十年もの長く愛されているブランドです。
ここの特徴は、遊び心のあるプリント。とってもかわいい柄がたくさん用意されており、しかも家族全員が着られるように大人向け、子供向けと同じプリント柄で販売されています。
高級オーガニックコットンのみを使用しており、コットンジャージー、スエードコットン、フレンチテリーニットなどの非常に柔らかい生地で肌触りはとても柔らか。
ブランドサイズは、赤ちゃんから16歳まであり、ファミリーマッチ(FAMILY MATCH)というセクションでは、家族全員が同じパジャマコーディネートができる服が用意されています。
オシャレな親子コーデを探しているならここがおすすめ。

Monica+Andy

高品質でオーガニックを使用したかわいいプリントの服をお探しなら、こちらMonica+Andyがおすすめ。
シカゴを拠点とするこのブランド、GOTS認証(GOTSとは、繊維製品を加工するためのオーガニック基準)のベビー服を専門に扱っており、赤ちゃんの肌にとても優しい商品。
レインボーのパジャマや水着など愛らしい服がたくさん。さらにディズニーなどのライセンス化されたキャラクターグッズの豊富なラインナップも魅力です。

Milk Teeth

他ではなかなか見かけないパンチの利いたおしゃれなスタイルをお探しならMilk Teethが気に入るはず。
このショップのデザインはとてもファッショナブル。しかも柔らかくて丈夫な素材を使用しています。LAを拠点とするブランドです。

Mori

とにかくソフトな肌触りにこだわったブランドがこのMori.
2015年に立ち上げられたこのブランドは、日本のミニマルデザインと最高にソフトで高品質な生地にこだわっています。なかでもベビースリープウェアは代表商品。
竹とオーガニックコットンを独自にブレンドしており、柔らかくて通気性が良く、体温調節に優れているだけでなく環境にもやさしいです。
また、双方向ジッパーや長さ調節可能といった機能面でも使いやすくなっています。

Mini Boden

Mini Boden
Mini Boden

大人向けはBoden, 子供向けはmini Boden
優しいカラーと、どこか落ち着いた感じが品のいいイギリスのブランドです。

Mini Boden
Mini Boden

私もこのブランドは大好きなのですが、大好きになったきっかけが上のような柄の服を見つけてから。
男の子って、ある年齢から面白い柄が減ってきてどれも似たような服になるのですが、リアルだけどかわいい動物や昆虫がモチーフになったTシャツがインパクトもあって好きです。
子供がはまっているものがモチーフになっていたら、絶対に買いですね。
また、デザインだけじゃなくて、かなり丈夫なので、満足いくまで着ることができます。

H&M

比較的手軽な価格で、おしゃれなデザインが多いH&M
ベーシックアイテムは薄手のものが多いので、通気性がよく、暖かい時期や部屋着に最適です。
また、よく無くなりがちな手袋や帽子など季節のアイテムを買うのにとってもおすすめです。
ついでに大人の服も買っちゃいましょう。ついでに。

TARGET 

TARGET
TARGET 

お手軽価格でトレンドも抑えた商品が、大手スーパーのターゲット(Target)で販売されています。
幾つかのブランドを扱っていますが、中でも自社ブランドのCat & Jackはトレンディーなスタイルを上手く扱っています。しかも男子用パンツは膝が補強されているなど、耐久性に重点を置いているのもうれしいですね。
また、こちらの記事(Targetでお得に買い物する方法)にも書いたのですが、REDカードという会費なしのデビットカード(クレジットカードもあり)を持っていると、買い物の5%がオフになるので、よく買い物をするならぜひカードを作っておいたほうが良いでしょう。

CARTERS

CARTERS
CARTERS

1865年、なんと150年以上前に創立された老舗のブランドCarter’s. OshKosh B’goshの姉妹会社でもあるのですがその違いはカーターズは新生児から2歳児までの赤ちゃんに焦点を絞っていること。手ごろな価格で、ソフトコットンのボディースーツ、ロンパースなどがそろい、小学生になった息子は今でもここで買う服も多いです。
2021年にリトル・プラネット・バイ・カーターズのラインができ、若干高い価格ラインではありますが、シンプルで素敵な商品が多いです。

Tea Collection

Tea Collection
Tea Collection

とっても遊び心あふれるデザインが素敵なTea Collection.
赤ちゃんから16歳までのサイズの服を取り扱っています。
ありそうだけど、ここでしかないモチーフが人気ですが、世界中からインスピレーションを受けてデザインされているそう。重ね着を前提とした若干大き目に作られたデザインなので、他のブランドよりも長く着ることができます。

Nununu

Nununu
Nununu

黒、グレー、白、カラーでもクールに着こなすブランドがこちら、Nununu
子供向けのジェンダーニュートラルなファッションはとても斬新で、モノクロのトレンドが好きな場合にはマストなブランドです。

Primary

Primary
Primary

クレヨンのような多彩なカラーバリエーションで、シンプルなシルエットのデザインが特徴的Primary.
サイズは赤ちゃんから12歳まで。価格は大体25ドル以下と買いやすい価格帯になっています。
耐久性のある柔らかい綿で作られており、上質のため、人気があります。
ラインストーンやロゴは使っていないので、上品でいろいろな服に合わせやすいです。

GAP

GAP
GAP

新しいデザインがたえず取り入れられていて、価格帯も求めやすいのがGAPです。
赤ちゃんから大人まで充実したラインナップなので、家族全員の服を一気にまとめ買いする人も多いです。
50ドル以上の購入だと送料が無料になるので、オンラインでのまとめ買いもおすすめです。デニムがおすすめ。
また、Gap FactoryというB級品を売っているお店は、少し安くなっているので、こちらもチェックするとよいでしょう。

OLD NAVY

Old Navy
Old Navy

赤ちゃんから大人までそろうブランドOld NBaby Gapの姉妹ブランドで、Baby Gapよりも低価格です。
デザインも豊富で、日常の公園で遊ぶような服から、水着、ドレスまで幅広く用意されています。
Old Navyで家族すべての服がそろいますし、小物も充実しているので、買い物が楽なお店です。
セールもよく行われているので、狙って買い物に行くとよいでしょう。

NORDSTROM

NORDSTROM

アメリカでも有数の大型百貨店チェーンNORDSTROM高級ブランドを多く扱っています。
トレンドのスタイルからクラシックなスタイル、デザイナーブランドの幅広い選択が一か所でできるのも便利です。
価格は高額なものが多いですが、サービスと質から考えれば納得です。
Nordstrom RackというB級品を売るショップもあります。こちらも参考にしてみてください。

美容・服・コスメ育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました