最新!! 第11回 消費者が選ぶトレーダージョーズおすすめ人気商品 優勝決定!!

最新!! 第11回 消費者が選ぶトレーダージョーズおすすめ人気商品 優勝決定!!

毎年恒例、今回で11回目となった「トレーダージョーズ、消費者が選ぶおすすめ商品2019年度版」が発表されました(2020年1月27日発表。こちら)。

消費者がお薦め!の商品は、納得の商品で、かなり信頼度高いです、これ。
「へー、この商品人気があるんだ、今度買ってみよう!」とか、「これこれ、私もいつも買ってる!みんな、わかってるじゃない(なぜか上から目線)」などと、毎年この発表を楽しみにしています。
では早速紹介させていただきます。

★過去の結果
第10回 第9回 第8回

総合 人気商品 1位‼

※写真はTrader joe’s HPより

今年の総合1位の商品は
Everything But The Bagel Sesame Seasoning Blendでした!!

こちらのトレジョ調味料紹介の記事でも書きましたが、ベーグルの「Everything」という味に使われる調味料:白ごま、黒ごま、ポピーシード、ドライガーリック、ドライオニオン、海塩が混ざったものです。
プツプツとした食感も楽しいですし、いろいろな味が口の中で広がるのも面白いです。
何にかけてもおいしいし、とにかくこれ、癖になる!

※写真はTrader joe’s HPより

トレジョでは、この調味料を使った手作りパンを紹介しています(こちら)。
すごくおいしそう。食べたいです!
誰か作って!!

おかず部門

※写真はTrader joe’s HPより

今まで3度の総合1位に輝いたMandarin Orange Chicken!が今年は総合優勝ならず!
でも、やっぱりおいしいド定番ですよね。これ。

鶏のから揚げをオレンジが入った甘辛いソースであえたものなのですが、お米にも合うし、和食の晩御飯に出してもOK!!!助かるわ~。いつもありがとう。

作り方はこちらに書いてあるようにオーブンを使う方法が紹介されていますが、私はフライパンだけで作ります。こちらの記事の⑯の箇所に私の作り方を載せてみました。
と、今も冷凍庫にありますよ。これ。お世話になってます!

ビーガン・ベジタリアン部門

※写真はTrader joe’s HPより

Cauliflower Gnocchi(カリフラワーニョッキ)がビーガン・ベジタリアン人気商品に選ばれました。

このニョッキは、約75%のカリフラワー、キャッサバ粉、ジャガイモ澱粉、エキストラバージンオリーブオイル、海塩を使い、イタリアで作られています。小麦、砂糖、乳製品、卵は含まれていないので、脂肪とカロリーが大幅に抑えられています。

カリカリさせて食べたり、もっちりさせて食べたり、と調理法によって食感が替えれるそうです。

スウィーツ部門

※写真はTrader joe’s HPより

これもは4年連続でキャンディー・チョコレート部門で1位になった人気商品です。
アメリカのピーナッツバターはショッパイので、チョコレートの甘さとピーナッツバターのしょっぱさがたまらない相乗効果!
止められないほどのおいしい1品です。

温めたブラウニーの上にのせて、チョコを溶かして食べると最高!ってトレジョのHPに書いてありました。うわー、そんな食べ方。。。。おいしいに決まってる!

お土産でも喜ばれます。

スナック部門

Plantain Chipsがスナック部門で1位になりました!
このスナックは日本ではあまり食べたことがないプランテンという、バナナに似ている食用に調理する果物を使用しています。
食べたら、芋っぽいどこかホクホクする味のチップスです。
シンプルな塩味で、食べるほどにおいしいなーと感じるお菓子です。レビューはこちら
辛いタイプの商品もあります(こちら)。

飲み物部門

なんとNon-Dairy Oat Beveragesが1位を獲得しました。
こちらは牛乳の代用品でオート麦を利用しています。
自然な甘みで、クリーミーなのが飲みやすく癖になるそう。

生鮮品部門

去年に続き入賞した”アボカド”です。
一般的なアボカドよりも少しだけ小さいサイズなのですが、6個も入って$3弱とお得な商品。
これだけたくさん入っていれば、アボカドトーストとか、ディップとかいろいろ作れちゃう。
ちなみに、アボカドの種は捨てずに植えると、かわいい木になりますよ。

アボカドを買ったらぜひ育ててみよう

チーズ部門

Unexpected Cheddarです。
こちらももう何度かチーズ部門で入賞している定番のチーズですね。
滑らかでクリーミーな味わいなのですが、コリコリした食感の良いチーズも混ざっており、噛むとどんどん味わい深くなっていく、まさに「Unexpected 予想しない」味に楽しめるチーズ。
食べやすいチーズでもあるので、私のようなチーズビギナーでも楽しめますよ。

ホーム・バス・ビューティー部門

こちらの期間限定商品 Scented Candleが入賞しました!
多分、クリスマス時期に販売されているかと思います。
蓋付きのブリキに天然の大豆ワックスを混ぜて作られており、とってもいい香りがするそうです。

かくいう私はこれを試したことが無いので、試したい!!!と思ったけれど、確かクリスマスしか売ってないかも、、、、と思っていたら、Walmartアマゾンでも販売されていました。
どうしよう、ぽちっとしちゃおうか。