誕生日にとっても盛り上がるピニャータ 手作り可能!アメリカ

スポンサーリンク

アメリカの誕生日会は、こちらこちらに書いたように室内のゲームセンターやお店、プールや遊園地の一部で依頼してパーティーを行う場合が多いのですが、天気が良い季節には屋外で自分たちで準備をして行う場合も多いです。
公園で子供たちを遊ばせて、ピザを買ってきて、カップケーキを用意して。。。
それも結構楽しくて、私は好きです。

 

先日、ちょっと寒い時期ではあったのですがコロナを考慮して少人数で屋外の誕生日会を友達が開きました。

そこで登場したのが”ピニャータ”‼
もう大盛り上がりで、子供がうわ~~ってなっていました。
ぜったい盛り上がるので、紹介したいと思います。

ピニャータってなに?

ピニャータ(pinata)とはメキシコのお祭りやお祝い事の時によく行われる中にお菓子が詰められたくす玉のような紙製のもののこと。
ピニャータはイタリア語のピニャッタ(土鍋)という言葉に似ており、元々は家の主人が使用人に日ごろの感謝をこめて土鍋に果物などを詰めてプレゼントしていた習慣が元になっているといわれています。

アメリカではメキシコに由来がない人もピニャータで楽しんでいます。

今回は車の形のピニャータです。

さて、そのお菓子が入ったピニャータはどう使うか?
どこかの木からぶら下げて、子供たちが順番に棒やプラスティックバッドで叩く!!!のです。
叩くだけだと面白くないので、目隠しをしてすいか割りのようにする場合もありますよ。

割れるとお菓子がぶわーっと飛び散るので、子供たちは大急ぎでそれを集めます。
キャーキャー大盛り上がりですよ!

どこに売ってる?

Unicorn Pinata Bundle with a Blindfold and Bat

女の子が大好きなユニコーン型

Small Comic Book Action Hero Piñata

などなどいろいろ売っていますので、Amazonpinataと検索してみてください。

 

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

段ボールや紙を使って、手作りすることもできます。
手作りすると、子供の好きな形を用意しやすいので、良いですよね。

 

 

RiverFinn ULTIMATE Assorted Classic Candy Mix!

中にはお菓子を入れたりおもちゃを入れたりするのですが
お菓子セットや

 

Joyin Toy 120 Pc Party Favor Toy Assortment for Kids

おもちゃセットも売っているので、こういったものを購入すると準備が楽ですね。

 

来年の息子の誕生日会ではピニャータを予定しています!
たくさん人を呼んでも良いような状況になっているといいな、と切に願います。

ちなみに、ピニャータを準備したけれど、たたくための棒を用意し忘れたり、手ごろな引っ掛ける場所が無かったりすることも多いので、事前にチェックをお忘れなく!

※こんな内容について知りたい、などのご要望などはこちらからお問い合わせください

コメント

タイトルとURLをコピーしました