アメリカで人気の空気清浄機 おすすめ5選

スポンサーリンク

花粉アレルギーに悩む人にとって、ウイルス粒子を効果的に除去してくれるので空気清浄機はとても効果があると言われています。またペットのにおいを消したり、山火事の煙や大気汚染による影響を室内で最低限に抑えることができます。
最近では、小さなお子さま・赤ちゃんがいるご家庭などでは、空気清浄機がマストアイテムになりつつありますよね。

そこで今日は、アメリカで売れている人気の空気清浄機を紹介します。

空気洗浄機のフィルター

ほとんどの空気清浄機は空気をフィルターに通してホコリやダニなどの室内汚染物質を捕まえるように設計されています。
フィルターにはHEPAフィルター、カーボンフィルター、イオンフィルターといったものがあります。

HEPAフィルターは、0.3ミクロン以上の空気中の粒子を99.97%捕らえるように設計されています。たばこなどの煙、花粉、胞子、ダニなど、家庭環境を汚染する粒子状物質を確実に除去します。
カーボンフィルターはHEPAフィルターを通過してしまうペット臭や揮発性有機化合物、ガス状の汚染物質などを捕集するフィルターです。しかししっかりと吸着させるためには十分な量のカーボンが必要です。
イオンフィルターは、空気中の汚染物質を除去するのではなく、家の表面に付着させるものもあります。また、定期的に掃除をしないと、汚染物質であるオゾンが発生してしまうものもあります。

広い空間におすすめ Blueair Blue Pure 211+

Blueair Blue Pure 211+ Air Purifier

シンプルでおしゃれな北欧デザイン、しかも広い空間に対しても対応できる空気洗浄機です。
3つのフィルターシステムを使用しており、ウイルス、花粉、ホコリ、ペットのフケ、カビ、バクテリアなど一般的な空気中の汚染物質を最大99%除去します。また、洗濯機で洗える布製プレフィルターが付属しています。このHEPAフィルターは、540平方フィートまでの空間の空気を清浄することができ、活性炭フィルターは臭いの除去にも役立ちます。
機能はとても簡単で、本体前面にあるタッチセンサー式のボタン、弱、中、強、オフだけです。
さらに運転音がとても静かなことも特徴です。サウンドレベルは31 – 56 dBでかなり静かです。

もう少し小さなスペースで使用したい場合にはBlueair Blue Pure 411がおすすめです。

寝室サイズにおすすめ Coway AP-1512HH Mighty

Coway Airmega AP-1512HHS App-Enabled Smart Technology

こちらは、プレフィルター、脱臭フィルター、HEPAフィルター、バイタルイオンフィルターを組み合わせた4段階のろ過プロセスを採用しており、汚染物質を最大99.7%除去することができます。
ろ過をしている間は明るい色のLEDディスプレイ表示で知らせ、オートモードにより、30分間空気の汚れを感知しなかった場合、ファンは自動的に停止します。
最大で361平方フィート(主寝室相当)の空気を浄化することができます。

機械はコンパクトで、かつ24.4dB~53.8dBのデシベルと静かな動作、ディスプレイの消灯機能などもついており、特に寝室に適しています。

強力でかなり広い空間をカバー Coway’s Airmega 400

Coway Airmega 400 Smart Air Purifier

このCoway Airmega 400は、1560平方フィートまでの広い部屋に対応するように設計された空気清浄機で、推奨された方法で使用した場合、1時間に最低2回空気を清浄することができます。また半分の大きさで使用する場合には1時間に4回空気を循環させます。
活性炭とHEPAフィルターを組み合わせたCoway Airmega Max2フィルターにより、花粉、汚染物質、その他のアレルゲンを含む空気中の0.01ミクロンの粒子を最大99.99%捕らえて低減します。また、99%以上の揮発性有機化合物を削減し、NH3やCH3CHOなどの煙も削減します。
センサーにより、空気の状態をリアルタイムで表示します。ファンモードはSmart、Sleep、Low、Medium、Highと5つあり、低回転時にはほぼ無音。最高設定時の最大ノイズは43.2dBです。
タイマーは1時間、2時間、4時間、8時間の設定が可能で、フィルター寿命を示すインジケーターを備えています。さらにエネルギースター認証を受けており、消費電力は64ワットです。
しかし少しサイズは大きいです。

Amazon 売上2位 HATHASPACE Air Purifier


HATHASPACE Air Purifier
Amazonの空気洗浄機部門で売上2位の商品がこちらです。
5段階のHEPAフィルターシステムにより0.3ミクロンまでの粒子を99.9%捕らえます。アレルゲン、ホコリ、ペットのフケ、花粉、ニオイ、煙、有害な揮発性有機化合物などを除去します。さらに、内蔵されている陰イオンイオナイザーにより、臭いの問題も解決されています。
700平方フィートまでの部屋に最適で、1時間ごとに100%の空気をろ過します。またスピードコントロール、スマートオートモードを搭載しています。本体のデジタルディスプレイには、空気の質のレベルが表示されます。

Amazon売上1位 Levoit Core 300

LEVOIT Air Purifier Core 300

Amazonの空気清浄機部門で一番売れているのがこの商品。
200平方フィート程度のスペースを空気洗浄する場合は、この商品は手ごろな価格で高性能です。

Levoitの空気清浄機は、有害なオゾンや二次的な汚染を引き起こす可能性があることが研究で示されている空気清浄方法であるUV-C光を使用しません。HEPAフィルターは、プレフィルターと高効率活性炭フィルターとともに、ほこり、煙、花粉、においなどの0.3ミクロンサイズの空気中の粒子を99.97%捕らえます。複数のフィルターはニーズに合わせて選ぶことができ、ペット用のフィルターなども用意されています。
サイズは高さ14.5インチ、直径8.5インチとコンパクトでデザインも素敵です。
ディスプレイシャットオフ機能により、明るい光で睡眠を妨げることもありません。
2/4/6/8時間のタイマーとフィルターの寿命表示があります。
購入費用も100ドル前後とお手頃です。さらにスリープモードを選択すると、音がかなり静かで安眠の妨げになりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました