トレーダージョーズ おすすめ冷凍食品:レビュー

スポンサーリンク

主婦のみかた、冷凍食品。
トレーダージョーズの冷凍食品は、お弁当や晩御飯にかなり使えます!
そこで今回は「トレーダージョーズのおすすめ冷凍食品、レビュー」を紹介します。
もちろん日本の冷凍食品とは違うものが多いけれど、挑戦してみる価値ありです。

各商品名の横におすすめ度として★を書いておきました(★5が満点)。私の感想ではありますが、参考にしてみてください。
随時更新(3/30 最終更新)

Cha Siu Bao ★★★★★

ミニ豚まんがこちら!
チャーシューの味つけも絶妙で、まー、ほっとする味。
電子レンジで温めるだけでホコホコという簡単な調理法もうれしいポイント。
とにかくこれはおいしい。
が、想像以上にたくさん食べたくなるので、危険な食べ物でもある。

Papas rellenas ★★★

パパ・レジェーナとは、ペルーやコロンビア、キューバ、プエルトリコなどのラテンアメリカで食べられているコロッケだそうです。
今回トレーダージョーズでも、このパパ・レジェーナの冷凍コロッケが登場しました。
香ばしく味付けしたひき肉をマッシュポテトのボールに詰め、それをパン粉で包み、カリッときつね色になるまで揚げたものです。
1個がボリュームがあります。味は、いろいろな調味料で味付けされたお肉が入っていますが、控えめな味で食べやすいです。ソースやケチャップなどをつけるともっと食べやすいかもしれません。
私は素朴な味で好きですが、記憶に残りにくい商品です。

mini cheeseburgers ★★★★

「お母さん、今度僕はスライダーというものが食べたい」と突然息子に言われて、はっ!と食べたことないな、と気が付いた時、なんとトレーダージョーズに冷凍スライダーが売っていたので、早速試してみました。
スライダーとは、ミニハンバーガーのこと。この商品は、1パッケージにスライダーサイズのチーズバーガーが3つ入っています。見事にペラペラのビーフパテとチーズが入っているだけですが、電子レンジなどで簡単に温めるだけで食べれるので、むちゃくちゃ便利です。

で、味は意外とおいしい!
ペラペラビーフパテですが、少しバーガーソースがかかっていて、それが少しピリッとしていておいしいです。もちろんケチャップやマスタードを後で追加しても良いでしょう。
パンは甘くて柔らかいハワイアンスタイルです。
パクパクとたくさん食べれます。

Chicken Karaage ★★★★

ついにトレーダージョーズにも”からあげ”が登場しました。
これは弁当に相当使えるはず!

から揚げとソースがついています。
から揚げは一部取り出しただけの写真なので、もっとたくさん入っていますよ。

いつもの通り、軽くレンジで温めて、フライパンで少量の油で揚げ焼きしました。この方法なら、お弁当に必要な少量だけも、簡単に用意できます。
そしてお味ですが、確かに”からあげ”というだけあって、日本っぽい味。
醤油、にんにく、生姜の味がするまさにから揚げ。
ディップソースは、クリーミーで甘めなので、パーティーの時にはいいかもね。
しかし、個人的に、これならトレーダージョーズの同じ冷凍食品”マンダリンオレンジチキン”のほうが好きです。
カリカリ感はそっちのほうが強い気がするし、価格的にもそっちのほうがコスパが良い。
ただお弁当や晩御飯の強力な助っ人になるのは確かなので、マンダリンオレンジチキンが売り切れていたら、こっちを買うと思います。

Pastry pups ★★★★

見た目がかわいいこの商品は、人が集まる時にぴったり。

ミニウインナーをパイ生地で包んだもので、パルメザンチーズが振りかけられています。
味は想像した通り。
息子のお弁当に入れたりもしています。

Chicken-less Mandarin Orange Morsels ベジタリアン用マンダリンオレンジ ★

こちらは大豆からできているヴィーガンの方にもおすすめのマンダリンオレンジ・チキン風。
チキンはかなり小さ目。

チキンと一緒にマンダリンオレンジソースが袋に入っています。
チキンをオーブンやフライパンで温めている間に、このソースをぬるま湯につけておき、チキンの用意ができたら解凍されたソースとあえて完成です。

チキンはたしかに食べた瞬間はチキンっぽい!と思うのですが、噛み応えはちょっと違和感を感じますし、後味がなんだか変な味がしてオレンジソースのような濃い味がないとおいしくありません。
ソースを絡めてしまえば、ソースはおいしいですし、チキンっぽいなにかのマンダリンオレンジソース味と思えます。
ヴィーガンの人は良いのかもしれませんが、私は、、、、これじゃなくてもいいや、と思ってしまいます。

Cut White Corn 冷凍コーン ★★★★★

ぼーっと冷凍コーナーを見ていて発見した冷凍コーン。
コーンって、夏には生のとうもろこし、それ以外の時期には缶のコーンを買っていました。
でも、これ、缶より安い!
今、物価がすごく上がっているので、じーっと考えながら商品を買うようにしているのですが、あ!これ安いからために買ってみよう、と初めて冷凍コーンを買ってみました。
他社の冷凍コーンを知らないのですが、このトレジョコーンはとってもとってもとっても甘い!
とにかく甘い!
なので、これをバター醤油で炒めて出したら、家族大喜びです。
コーン炒めただけなのにね、と活用できる一品。
冷凍コーンってすごく便利だなあ。

Chikenless crispy tenders ★★★

こちらはお肉を使っていないチキンクリスピー風の商品。
最近ビヨンドザビーフ(参考:アメリカでベジタリアンフードがファストフードに進出している)を食べて、結構おいしいことを知ったので、これもチャレンジ!
お弁当のおかずになると楽だな~と思ったのが発端ですけどね。

これは焼く前の写真です。

さて、この商品は大豆と全粒粉を使用し、パン粉をつけて完璧に揚げてあります。
オーブンやトースターなどで数分焼くだけでOK.
食べてみると、ほう!大豆って分からない!!なんかさっぱりしていて、結構好きです。
朝、焼いたものをお昼に食べたことがあるのですが、サクサク感はおちますが、味はそこそこおいしいので、お弁当に入れてもOKです。見事に息子はちゃんと食べて帰ってきますしね。
ケチャップなどのソースを添えて。

Potato Tots ポテトトット ★★★★★

焼く前です
焼いたあと

息子がスクールランチでこんな食べ物が出た!と言ってたものが、この”Potato Tots”
Tater totsって呼ぶものかと思います。
こちらの記事(アメリカの定番料理:テイタートッツ、マカロニアンドチーズなど)にも書きましたが、アメリカ料理の定番の1つともいえるものだと思います。

トレジョでも見つけたので、早速買ってみました。
オーブンで計30分、適度にコロコロしながら焼いたら完成です。

ほうほう、外はカリっと、中はもちっとしていて、とってもシンプルな味です。
少し塩味が付いているようなので何もつけなくても構いませんが、ケチャップやマスタードを付けて食べると、ちょっとしたおつまみに最高ですよ。
家でピザを食べるときとかにちょっと焼いたりするといいかな。
結構好きです。

Mac and cheese bites マカロニチーズバイト ★★★★

マカロニチーズが一口サイズのフライになって、冷凍食品で登場です!

パッケージには少し大き目なものが9個入り。
一口サイズでパン粉をまぶしたもので、チェダー、ハバルティ、スイス、ゴーダ、クリームチーズ、モントレージャック、ペコリーノロマーノものいろいろなチーズを使用しているので、よりチーズ感が増しています。パン粉を使った薄めのサクサクしたスタイルなので、カリっ、さくっ、トローっと楽しむことができますよ。

私はお弁当用に1-2個電子レンジで軽く温めてから、トースターでかりっとさせてお弁当に入れています。マカロニチーズが大好きな息子は、”おいしいよ!”と大喜びなので、助かっています。
もちろんまとめてオーブンで温めて、パーティーなどで出しても良いと思います。

KUNG PAO CHICKEN Mochi balls チキン餅ボール ★★★★★

冷凍コーナーで新作”モチボール”を発見しました。
このモチボール、トレジョ開発スタッフが東京で”モチ”と出会い、モチと甘くてスパイシーなチキンが合うんじゃないか?と開発したものだそう。モチは外側の皮に使われているようです。

箱の中には8個のゴルフボール強の球体が入っています。
オーブン調理を推奨していたのですが、そういう時に私はいつも電子レンジをしたあと、少しフライパンで焼く、という荒業で時間短縮をしています。
今回もそういった方法で調理しました。

カットした写真がこちら。
トレジョのパッケージよりも、中身は空洞っぽくて、具は少な目です。
でも紹興酒で味付けされた鶏のひき肉に、ニンニク、ショウガがたっぷり。そしてかなりスパイシー。
それが何か本格的でおいしいです。

皮は餅のようにビローンとは伸びませんが、少し甘みがあって、噛みごたえがあり、満足感があります。
生春巻きにつけるスイートチリソースなんかを付けて食べてもいいかもしれません。
息子は、”お母さん、おいしいのに何でこんなに辛いの~!”と言いつつ食べていました。

これ、結構好きなのでまた食べたいと思います。

Party size mini Meatballs ミニミートボール ★★★★★

牛肉と豚肉のミンチからなるミートボール。
むっちゃ日本人のご飯に”使えそう”じゃないですか?!
なんで今まで気が付かなかったのか、悔やまれるぐらいの商品をついに発見。

ごろごろと25個ぐらいは入っているでしょうか。


これを電子レンジで解凍して、トマトソースやチーズと絡めたところ、息子にとてもウケました!
やった、お弁当メニューが1品増えた(切実な喜び)。

タレやソースが付いていないのは少し残念な気もしますが、逆にいろいろ味付け次第でアレンジできます。今まで、トマトソース+チーズ、醤油+みりん+酒で照り焼き風、を作りましたが、ミートボールが意外にもジューシーなので、おいしいですよ。

これは日本の奥さまにおススメのトレジョ冷凍食品です。マンダリンチキンと交互に冷凍庫に常備するつもりです。

Chicken Drummellas チキンナゲット ★★

チキンナゲットです。冷凍コーナーにありました。


1個のナゲットは少し大き目で、計20個ぐらい入っています。

作り方としては、冷凍の状態でオーブンに入れて温める。

と、カリっとするので完成。

味としては、ジューシーではなくさっぱり。
ナゲット自体に味があまりないので、ケチャップなどをたっぷりつけて召し上がれ。
単に私はジューシーなものが好きなので、もう買わないかな。

Vegetable Bird’s Nests 野菜かきあげタレ付き ★★★★

冷凍コーナーにあったみるからに野菜のかき揚げ天ぷらの”Vegetable Bird’s Nest”です。

すこし小さ目のかき揚げが8個、タレが2個ついています。

このかき揚げは外はカリッとしますが中央は肉厚でもちっとしっとりする商品です。
トースターで焼く、揚げてみると2つの方法で試しましたが、調理方法でたいして食感は変わりませんでした。全部がカリッカリのかき揚げをイメージした人はもっちりとしているのでがっかりすると思います。

野菜として、たっぷりの玉ねぎ、にんじん、ケールが使われていますが、玉ねぎがそれほど好きではない息子も食べており、ケールの苦みも強くないので、普通に食べておいしいく、味は天ぷらにかなり近いです。
たれも意外とちゃんと天ぷら風。醤油ベースに甘さとコクが加わっていて、そのまま付属のたれをつけて食べるのも良しです。トレジョでこんな”和食”がしかも”冷凍”で出会えるのは、最高にうれしいです。
そばやうどんだけのランチが、これを付けることでちょっと豪華になりますし、揚げ物をしなくても良いなんて!!そのうれしさも大きいです。

これは便利だし、そこそこおいしいし、8個も入っていてお得なので、リピ買いすると思います。

Spanakopita ★★

どこかで食べたこのトルコ料理のSpanakopitaがトレジョの冷凍コーナーで売っていたので、試してみました。

400Fで20分オーブンで焼くだけ、と簡単です。

が!!!
焼いたら中身がでてる。。残念。

外はサクサクの薄いパイ生地で、フェタチーズとリコッタチーズ、ほうれん草が包まれています。
味ですが、チーズの味が薄いというか、パンチが無いので、もやーっとしてしまいます。
何かしらソースをつけたい気分です。
旦那も、息子も1個食べたっきり、食べませんでした。

作るのも焼くだけだし簡単なんだけど、味に特徴がないので、イマイチです。

Lightly Salted Edamame 枝豆 ★★★★★

冷凍枝豆売ってます。
日系スーパーで買うよりも安いですし、味も特に劣っているわけでもありません。
少し塩味が付いていて、使いやすいぐらいなので、とてもおすすめです。

Chicken Pot Pie チキンポットパイ ★★★★

箱に入ったポットパイが、冷凍コーナーで売っています。

箱を開けると、このようなパイがそのまま入っています。
プスプスっと一部に穴があけられています。

紙の容器ですね。

ちなみに、箱の中はこのように銀色のシートが一部に張られています。
調理の時に箱を使いますから、捨てないでくださいね。

作り方は、電子レンジとオーブンの2つ。
私は電子レンジの方法で作りました。

作り方は
①箱を開け、蓋をしっかりと折り返して、ポットパイを入れたままで電子レンジに入れます。
②11~13分(電子レンジのワット数によります)電子レンジで温めます。
③途中、外の箱を1/4回転させるそうですが、手間だったので飛ばしてしまいました。
④そのまま電子レンジで5分置いておいてから、食卓に。

できた!

見た目は、、、いまいちかな?
オーブンで作ったら焼き色がもっとついてきれいになるんじゃないかな?

スプーンでポットパイの蓋を開けてみると、おっとかなりゴロゴロと野菜が入っています。
野菜はグリンピース、ニンジンなど。それに少し大きめのチキンも一緒にゴロゴロと入っています。
実は”ポットパイ”というものを食べたことがないのでトロトロスープかな?と思って食べたのですが、スープよりもどろっととろみは濃厚です。

味はチキンベースのクリームシチューのような味。
塩味などは思ったより控えめ。

ブラックペッパーとかパセリの味もして、意外と複雑な味に出来上がっています。
味はおいしいですよ。

蓋のパイですが、厚めでサクサクはしています。
でも想像していたので、もうちょっと薄くてパリッとするパイだったので、、、、どうなのでしょうか?こういうものなのかな??

あまり家の料理で使わないグリンピースがごろごろと入っていたので、息子の反応が気になりましたが、”おいしい、おいしい!”とパクパク食べていました。

私と旦那は、”まあ、おいしいね”という程度。
ビールを飲んでいたので、それにはもう少しパンチが欲しいところでした。

organic 3 cheese pizza Trader Giotto’s お手頃冷凍ピザ ★★★

冷凍コーナーのピザ部門のところに売っているこのピザ。
オーガニックだそうです。
右下に書いてあるように”Imported from Italy”イタリア輸入なので、Trader Joe’s ではなくてTraader Giotto’sとちょっと違うブランド名で販売されているようです。
イタリアのピザってことは、本場のピザが食べれるってこと?!?!
と、期待してしまいます。

箱を開けるとビニル包装されたピザが。
大雑把に図ると大きさは半径14㎝程度。
大きくはありません。生地は厚めです。

パッケージ裏にはこんな写真が。。。
なんか時代が古いのはなぜ?


さて、焼いてみようと思います。

このピザはトマトソースと3種類のチーズを使ったシンプルなピザ。
しかし息子はペペロニピザが大好きなので、サラミを追加でのせて焼くことにしました。
サラミは同じくトレジョの定番サラミを使いました。

ラップを取って、サラミをのせて、425Fに余熱したオーブンで7-8分焼けば完成です。

確かにチーズがたっぷりでおいしいです。
トマトソースも塩分控えめで、ちょっと甘め。
チーズ自体もクセがあるものではないので、全体的にあっさりしています。

9分焼いたのですが、ピザ生地はカリカリっというよりは、しっとり系。
薄くないのでそう感じたのか、もう少し焼いたほうがよかったのかはわかりません。
焼き時間は焼き色を見ながらちゃんと決めたほうがいいかもしれません。
全体的にあっさりしていて、特徴的ではありません。
食べやすいので、子供向けです。大人にはパンチが少ないです。

Mandarin Orange Chiken マンダリンオレンジチキン ★★★★★

Trader joe’sの消費者人気商品1位を何度も獲得している、すごくすごく人気な商品です。
しかもうれしいことに、お米にあう冷凍食品。
なので、日本人の奥様はぜひぜひ冷凍庫に常備しておいて欲しいアイテムです。
袋のパッケージです。
マンダリンオレンジチキンとは、近所にあるようなチャイニーズテイクアウトのお店でよくあるメニューの一つで、鶏のから揚げをオレンジが入った甘辛いソースであえたものです。

袋を開けると、袋に入ったソースが2つと、そのままゴロゴロと入った鶏のから揚げが。
日本だったらもう1つ内袋に入れるけどね。
ゴロゴロしているのがアメリカっぽい。

袋から出すとこんな感じです。
2回分がまとめて入っています。
でも、今回はお昼ごはんにちょっと食べたいだけなので、1回分よりも少ない量を出して使います。

今回使わない分は、ジップロックに入れて冷凍庫に。。。

さて、では調理開始!
オーブン400Fで20分ほど焼く方法もありますが、オーブンなんて使うの大変なので、フライパンで作ります。
まずはフライパンにちょっと多めの油(大さじ2ぐらい)を加え、中火~弱火程度で、チキンとカットした玉ねぎを入れます。
玉ねぎを入れてボリュームアップと、より家庭的っぽい味を目指します!(もちろん入れなくてもOK)

蓋をしてそのまま10分弱。時々混ぜましょう。

チキンに火が通ったら蓋を取り、余分な油をキッチンペーパーで吸い取ります。
そして、付属のたれを絡めて完成です。
付属のたれは、室温で10分ぐらい置けば、解凍されます。

いいタレのテカり具合ですよね。
うーん、ご飯がすすむっ。
これをレタスなどで飾ったお皿に盛り付ければ、冷凍食品!手抜きだ!なんて思わせないメインディッシュの出来上がりです。

味は、鶏肉に、オレンジジュース、はちみつ、ニンニクなどからできた甘くてちょっとスパイシーなソースが最高です。
実は鶏肉自体にもう味がついていて、ソースを絡めなくても”ちょっとだけ薄味のから揚げ”として使えます。
でも、ソースが最高においしいから、やっぱりソースを合わせるほうがおすすめ。
日本人にとっても合う味付けで、ご飯が何杯もすすみます。
息子も旦那も大好きな商品です。
冷めてもおいしいので、息子のお弁当にも入れてます。

Sweet Potato Fries フライドスイートポテト ★★★

すごくレビューが良い、最近新発売のSweet Potato Fries.
レジのおじさんも、これすごいおいしいよ!と太鼓判を押してくれました。
袋入りで冷凍セクションにあります。
量は、、、4-5人前ってところでしょうか。

色がオレンジ色なのは、’カットするとオレンジ色’のさつま芋を使っているから。
では、早速調理してみましょう!

オーブンとディープフライでの作り方が袋に載っていたのですが、我が家はオーブンで作ってみることにします。

オーブンのシートに中身を広げます。

AmazonBasics Silicone Baking Mat – 2-Pack

ちなみに私はこのシリコンタイプのベーキングマットを使っています。
シリコンタイプなので何度も使用でき、ベーキングシートを買わなくても良いです。
2枚入りでたったの8ドルちょっとなので、すぐに元は取れますよ。
アメリカだと特にオーブンを使う機会も多いので、一つ持っていると便利だと思います。

で、余熱済みのオーブン425Fで20分ほど焼いてください。

すると、カリカリになりました!!
このまま食べてもOKですし、少しだけ塩を振ってもおいしいと思います。

シンプルな味が好きな旦那は、「これ、おいしいね~」でした。
でも、アメリカンなスイートポテトを食べなれていない息子は、「うーーん、まあまあかな」でした。
確かに、アメリカだとスイートポテトといえば、このオレンジ色ポテトで、オーブンなどで焼いたものをディナーで出したりするので、食べ慣れていますよね。
でも、ジャガイモよりは少し水分が多いし、かといって味は日本のサツマイモが好きな息子にとっては、「うーーーん」という感想だったのでしょう。

で、最後に、私としては。
ポテトは外がカリカリ、中がやわらかめで良い食感のフライドポテトだと思います。
味つけ無しのシンプルなポテト味なので、そのまま自然なスイートポテトの味を楽しむのも良いですし、塩やケチャップ、はたまたとろけるチーズをのせて焼く、とかしたほうがおいしいと思います。

Creamy Spinach & Artichoke Dip ほうれん草とアーチチョークのクリーミーディップ ★★★★★

冷凍コーナーにあるこの箱のパッケージ。
アメリカでは定番メニューの一つ、SPINACH ARTICHOKE DIPが、レンジで温めるだけでできる便利な冷凍食品になりました!

こちらはトレーダージョーズ 消費者が選んだお気に入り商品 冷凍食品部門でみごと1位を獲得したことがある人気商品でもあります。

作り方はとっても簡単。
箱と中のパッケージから中身を出し

電子レンジ対応の器にチーズのトッピングがある面を上にして置きます。
中の透明パッケージから絶対に出してくださいね。
そして、電子レンジで3-4分加熱して全体が溶ければ完成です。

加熱が終わるとこのように、元の形が崩れてトローンとなります。


とても熱いので注意しながら容器を移し、トルティーヤチップスなどに付けて召し上がれ。

ちなみに今回は、同じくトレジョのトルティーヤチップスを用意しました。

味は、アーチチョークってどんな味だっけ?と不安を抱きながら食べてみたのですが、うんまいっ!
といっても口の中のどの味がアーチチョークだかわからないけれど。。
そのアーチチョークが味を邪魔することはなさそうです。
今回はトルティーヤチップスに付けて食べましたが、チップスのパリパリ感とディップのとろ~り感が癖になります。
チーズはトロトロ。おまけにほうれん草などもトロトロで、ほうれん草が口に残ることがありません。
幼児の息子は、ほうれん草は食べれるけれどあまり好きではなく、チーズは大好き。
さて、このディップはどうかな?と思ったのですが、「ほうれん草か、、、、(口に入れて)うわ~、ほうれん草もトロトロで不思議~!」と最初はほうれん草入りなことにちょっと食べる気を無くしていましたが、一口食べて、おいしい!とパクパク食べていました。

少しショッパイかな、と思いますが、まー、こんな日もたまにはOKでしょう。
ビールに合うと思うので、パーティーとか人が集まったときに1個用意しておくと良いと思います。
パッケージは小さいですが、チーズたっぷり濃厚なので、大人3人ぐらいで食べるのがベストでしょうか。

Pork Shu Mai 豚シュウマイ ★★★★★

トレジョなのにあるんですよ”ポークシュウマイ”
箱に入って、冷凍コーナーに置いてあります。

箱を開けると、ゴロゴロっと内袋に入ったシュウマイが9個。
日本の冷凍シュウマイよりも二廻りぐらい大きいです。
平らなトレーにシュウマイが乗っていないのも、うーん、アメリカスタイル。
(同じ商品で、チキンシュウマイも売っています。)
人工香料なし、防腐剤なしです。
お皿の上にシュウマイを置いて、ラップをかけて3分レンジでチン!です。
電子レンジから出すと、とてもいい香りが~~。
そして食べると、とってもジューシーで、おいしいです!!
アメリカの冷凍食品でしょ、期待しないわ。。と思うことなかれ。
大丈夫、ほっとするおいしさですから。
味もしっかりしているので、私は醤油などもつけずこのまま食べるのが好きです。

また、我が家ではこれを鉄板焼きのおかずの1つとして、ジャガイモやら、ウインナーやら、の横に一緒に焼いて、そこをカリッとさせてから食べるのが好きです。
お弁当のおかずにも使っています。

Beef Cabbage Rolles ビーフロールキャベツ ★

冷凍食品コーナーで発見のロールキャベツです。
ロールキャベツって作るのは手がかかるし、なんかキャベツで巻かれているだけでも野菜をとってる感があるから、冷凍庫に1つ入れておこう!と買ってみました。

パッケージは箱に入っているわけではなくて、トレーです。
詳しくは次の調理方法に書きますが、トレーのまま電子レンジで温めることができます。
お皿にいちいち移さなくても良いので、楽ですね~!

大き目なロールキャベツが4本入っています

白っぽいキャベツで巻かれています。
中は、味付けした牛ひき肉、ニンジン、玉ねぎ、ニンニク、白米が混ぜられています。


さて味ですが、これ、「むちゃくちゃまずい」です。
どーしたの?トレジョ?!と思うぐらいに、むちゃくちゃまずくて、いいところがほとんどありません。

まず、ロールとして巻いてあるキャベツ。
これが、たくさん煮込んでトロトロしていてほしいのですが、まーーーー、固い固い
キャベツの筋はしっかり残っていて、歯で噛みきれないし、ぐにゅっとするし、おまけに青臭い。
どういうことだ、青臭いって。

で、中の詰め物も遠くでトマトの味がする程度だから、一口噛むと、ジュワーっとキャベツの青臭さが広がり、筋があるキャベツをがんばって噛み、噛み。
で、終わり。みたいな商品。

自分で煮込め、って書いてある?ないよね。。。
それぐらい、味がない。
ひと口食べてひどかったのですが、捨てられない主婦なので、ケチャップをドバーっとかけてみたけれど、それでもクッソまずかった。

Chicken Spring Rolls チキン春巻き ★★★

冷凍コーナーで発見しました。
春巻きですね。
なんか家で料理したくないなー、そんなときに1つ購入。

箱を開けるとちょっと短めな春巻きが5本入り。

作り方は、①オーブン、②電子レンジの後でフライパンで焼く、③電子レンジの後でトースターするの3種類。
私は電子レンジの後で、フライパンで焼いてみることにしました。

電子レンジで中まで温めたら、フライパンに油を大さじ1強加え、きれいな黄金色になるまで焼きます。

出来上がると、持った時にもわかる”カリカリ”の皮。いいですね~

中の具はそこそこしっかりと入っていて、いろいろな種類の野菜などが見えます。

皮がとっても軽い食感で、パリパリです。
お店、しかもベトナムとかアジアなお店の食感。
パリッと噛むと、皮がフレークみたいに噛みきれ、中の具はとても風味が良いです。

具も中華風の味付けというよりは、バジルも入っていてベトナムなどの暖かい国っぽい味
本格的な味で、日本の春巻きをイメージして食べると、ちょっと本場っぽすぎて苦手かも。

スイートチリソースをつけると、少しマイルドな味になると思いますが、、、

あわよくばお弁当のおかずに使えるかも?!と思って買ったのですが、独特な本場っぽい香りがするので、お弁当にしてはにおいが強すぎてNG.

Mozzarella Cheese Sricks モッツアレラチーズスティック ★★★

すでにフライされている状態なので、オーブンで温めるだけで簡単。
ちょっとした休日ランチのつまみに、と購入してみました。

オーブン425Fで9-10分加熱するだけ。すごく簡単そう。
これなら、ほかの料理をしているときにこれを作って、プラス1品にすることができる!

と、袋から出して、オーブンプレートにベーキングシートを置き、
その上に食べる分(袋の半分ぐらいかな)を並べてみました。
今にも食べれそうなぐらい、もう出来上がってる見た目。
これじゃちょっとお互いが近すぎるので、並べなおして、余熱したオーブンで焼くこと10分

しまった、爆発してチーズが出てしまった・・・・
なんだか、きれいじゃないなあ。
が、気を取り直して、急いでお皿に盛り、ケチャップを添えて出してみました。

外はまあまあカリっとしていて、中はモチモチのモッツアレラチーズが入っています。
噛むと、びろーーんと伸びる伸びる。
それが楽しいのか、子供は喜び、遊んでしまう。。。おいおい。

チーズというか、外側の衣のガーリックやらのせいなのか、全体的にちょっとしょっぱい
でも、味付けがしていないチーズが中に入っているだけなので、そのまま食べても特においしくなく、ケチャップとか何かをつけないとおいしくありません。

で、パスタと一緒に出したのですが、パスタを食べている間に冷めてしまい、モチモチモッツアレラチーズが、ちょっと硬くなってしまうと、ビローンとも伸びないし、しょっぱいし、、、、
ケチャップじゃなくて、もっと風味があるなにかのトマトソースにつけたらおいしいのだろうか。。

いや、どうなんだろ、私は苦手です。
ジャンキーな味が手軽に家で食べれる!と期待していたのですが、とにかくしょっぱさだけが残る味。
付けるソースを変えたらいいかもしれないのですが、トレジョケチャップをつけても、やっぱりショッパイ食べ物のままで、、、、がっかりでした。
しかも、結構がっつりとチーズが入っているので、一人2個ぐらいで十分ですし、何より、オーブンの時間を調整しないと、爆発した姿は、きれいじゃないですよね。
あっ、これは私の作り方の問題なのかもしれませんが。
まずくはないのですが、”うん、おいしい~!”と一瞬も思わなかったので、★2つです。

Chicken Breast Nuggets ★★★★

1個が想像以上に大きく、厚みがあります。
ひと口カツ、ってぐらいの大きさかな。
お弁当に入れるには、幼児の息子には1個で十分ですね。

衣はとてもしっかりしていて、粒が粗いものが使われていて、カリカリです。
揚げる前からカリッカリ。不思議です。

作り方としてはオーブンを使うようなのですが、ナゲット数個のためにオーブンを使うのは面倒なので、冷凍ナゲットを電子レンジで1分温めて、その後、油を多めにひいたフライパン中火で両面を焼きました。
この方法はかなり早い!これなら忙しい朝のお弁当準備に使える。
そして、焼き色も良い。
電子レンジを使っても、ベチョベチョにならず、相変わらずカリッカリでした
※具は生のチキンなので、しっかり火を通してください。

ナゲットとしては肉厚で、すごく衣がカリカリ。
ファストフードのナゲットとは、ちょっと違うかも。

衣のカリカリ感はかなり強く、パン粉とはちょっと違うような。
後で成分表を見てみると、グルテンフリーのためにパン粉を使わず、米粉やタピオカ粉を使っていることがわかりました。だからかなあ、遠くで”あられ”っぽい味がしました。

ナゲットのお肉自体はシンプルな塩とニンニクの味ぐらいで、ほかに複雑なスパイスの味はしませんでした。
なので、ナゲットというよりは、ちょっとから揚げに近い味でしょうか。
そのまま食べても良いですが、ケチャップとかつけたほうが、ナゲットっぽくなります。
とても食べやすい味です。

グルテンフリーなので、パン粉を使わずに米粉とタピオカ粉を使っています。
家族もすごく気に入って食べていました。
お弁当のおかずとしてすごく助かるので、ちょくちょく使っていこうかと思いっています。

Trader Joe's冷凍食品・クイック料理商品食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americalifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました