アメリカ トレーダージョーズのヨーグルト・バター 試食レビュー

スポンサーリンク

トレーダージョーズでは、ヨーグルトコーナーがかなり充実していますよね。
目移りしてしまって、どれを買えばいいか、いつも悩んでしまいます。
そこで、今回はその数多くあるヨーグルトを幾つか試してみたので紹介します。
またバターコーナーもヨーグルトのすぐそばにあることですし、ゆっくりと紹介していきます。

※随時更新予定です。

Greek YogurtとIcelandic Style Yogurt

この2種類は、「あ~、ヨーグルト食べたいな~」と思った時に買って口にしたら、激怒するような「イメージするヨーグルトとちょっと異なるヨーグルト」です。

というのも、

こちら、Icelandic Style Yogurtをスプーンですくった写真なのですが、通常のヨーグルトのように「トロ~っ」としておらず、「硬くしっかりしたヨーグルト」なのです。
※Greek Yogurtも同じです。

では、各ヨーグルトの特徴ですが、
Greek Yogurtは、ヨーグルトの水分成分のホエイを除いた水切りヨーグルトです。
硬さは一般的なヨーグルトよりも硬く、タンパク質は通常のヨーグルトの2倍と、栄養価は高いです。味はヨーグルトに近く、酸味があります

一方、Icelandic Style Yogurtは、スキール(Skyr)とも呼ばれるアイスランドのもので、Greek Yogurtとほぼ同様に作られています。
スキムミルクから作られローファット、高カルシウム、高プロテインです。
酸味はあまりなく、特徴が無いので、ある意味食べやすいです。

Greek Yogurt ★★★★

Trader Joe’sではとてもたくさんのGreek Yogurtが売られていますが、今回は、シリーズの一部を試しました。

まずは、Honey はちみつ

少し黄色みがかったように見えます。
自分でヨーグルトに蜂蜜をかけたみたい。
甘さ控えめで、Greek Yogurtの酸味と合います。

こちらCoconut Cream ココナッツクリーム

蓋をあけると、ココナッツの甘い香りがします。
正直、ココナッツは苦手なのですが、意外にも美味しかったです。
甘い香りはしっかりと、ココナッツ風味もしっかりとしているのに、後味さっぱり。
食べやすい!
ちなみに、ココナッツの食感はありません。
甘いヨーグルトがお好みならば、これにフルーツを加えてもいいですね。

こちらBlueberry ブルーベリー

ブルーベリーの細かくしたつぶつぶが入っています。
ブルーベリーヨーグルトって、なんだか粉っぽい香りのものに出会ったことがあるのですが、これは大丈夫。さすが、トレジョ。ブルーベリーがいい香り。
甘いけれど甘すぎず、子供が大好きです。

こちらはVanilla Bean バニラビーン

バニラビーンズのつぶつぶ入り。
フルーツを加えて食べると、なんだかデザートっぽさがアップします。
このヨーグルトだけだと、私には香りや味が少し強いかな。

こちらはMango マンゴー

ヨーグルトを開けた時にはわかりませんが、一口食べると出て来るマンゴー。
実は、大してマンゴーが好きでも無いのですが、このヨーグルトはなんだか好きです。
マンゴーの甘ったるさがなく、香りも爽やか。
一時期、これをパンにちょっと付けて食べるという謎のブームが到来して、よくやっていました。

Straberry ストロベリー

イチゴのつぶつぶ入り。
こちらも、イチゴが人工的すぎず、程よい香りと味で、食べやすいです。
でも、イチゴの種のつぶつぶが少し気になるので、何かフルーツを混ぜて食べたほうが、私は好きです。

★Greek Yogurtはこの他にも種類がありますが、全体として、もっちりしたヨーグルトなので、フルーツやシリアルを混ぜたり、ベーグルにちょっとつけたりして食べてもおいしいです。スムージーを作っても良いそうですよ。
味としては甘いものも多いですが、甘すぎず、香り豊かで十分おいしかったです。
また、もっちり硬めなので、腹持ちが良いです。1パックを息子を2人で分けて食べたのですが、その量で私は満足。ダイエットでも使えそうです。

こちらの記事に書いたように、我が家では基本的にヨーグルトを手作りしていますが、旅行に行っていたので一時的に手作りヨーグルトをストップしていました。
そして、再スタートするのに数日かかることから、その間にヨーグルト食べたいな、と思って買ったのがこちらのグリークヨーグルト。

グリークヨーグルトって日本でよく出会うヨーグルトよりも水分が少なく、もったりしています。
でもその分、食べ応えがあります。
このプレーンは酸味も抑えられていてとても食べやすく、ジャムやナッツを入れて食べるなどしていろいろなバリエーションで食べても飽きません。

Icelandic Style Yogurt ★★★

Icelandic Style ヨーグルト プレーンタイプ。
この他に、ストロベリーもあります。

これはGreek Yogurtよりも少し硬めでしょうか。
酸味はGreek Yogurtのほうがあり、うーん、無味無臭。
なんとなく、特徴がなさすぎるので、なぜコレを選んだんだっけ?という気分になります。
まずくないんですよ!ただ、、、特徴が無い!
砂糖やフルーツなどを加えて食べたほうがいいです。

そして、このヨーグルトにレモンを加えて混ぜると、サワークリームのようになって、料理で活躍します。

Organic Lowfat Yogurt Squishers ★★★

息子が、学校で「ヨーグルトを吸ってる子がいた」というので、初めて買ってみた、こちら。
スーパーでもよく見かけるこのスティック状のヨーグルト、トレジョでも売っていました。

箱の中には、スティックが8本入り。

スティックを開けると、こんなピンクのヨーグルト。

むちゃくちゃ嘘っぽいピンク色。・・・味もそうで、すこぶる人工的なイチゴ味。
そしてヨーグルト自体もとろみが強くて、粉っぽい。
日本のブルガリアヨーグルトをイメージすると痛い目に合います。

ということで、私は全くもって好きじゃなく、2度と買いたくないほど★1ぐらいなのですが、悲しいかな息子は結構これが好きみたいで、お弁当に持っていく~!とよく言っています。ので、★3つ。

Kerrygold Oure Irish Butter ★★★★★

これは、一般的なスーパーでもよく売っているバターです。
ちょうどトレジョで購入していたので、紹介します。

このバター、アイリッシュバターといってヨーロッパのバターです。
乳脂肪含有量が高いので、風味が強いです。
またほぼ草だけを食べて飼育された牛(Grass-fedと言います)のクリームから作られています。ベータカロチンが豊富な草を食べた牛から作られたバターは、このように黄金色のバターになるそうですよ。さらにGrass-fedのものだと、とっても甘いバターができます。

つまりこのバター、バター風味がしっかりしていて、口でふわーっと溶けるように広がる甘みのあるバターです。とにかくおいしい!
一度これになると、なかなか元のバターには戻れないかも?!

ちなみに、これ、冷蔵庫から出してすぐに柔らかいので、トーストに塗りやすいというメリットがあります。味も使い勝手もおすすめです。

Yogult Cups ★★★★★

rBSTフリーの全乳を使用した2つの味がセットになったヨーグルトセット。
これ、濃厚でクリーミーな味わいで、とにかくおいしいです。
息子のお弁当のデザートに良いかな?と思って試してみたのですが、濃厚な味わいに満足感が高いので、ちょっと甘いものが食べたくなった時に、私が食べています。ふふふ。

今回購入したのは、バナナ&イチゴのセット。
このほかにもブルーベリー&バニラ、ラズベリー&レモンなどがあります。

ちなみに、このヨーグルト、濃厚でクリーミーなことから、ダイレクトにスティックを刺して1晩凍らせるとアイスクリームのようになって、とってもおいしいですよ。
おすすめです!

Trader Joe'sヨーグルト/チーズ食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました