アメリカ コピー機のある場所、使い方:用紙サイズ、コピーに関するアレコレ

スポンサーリンク

アメリカでコピーをしたい時コピー機がある場所って、どこなんでしょうか?
日本ならコンビニに行けばすぐにコピーができるけれど、アメリカだと、どこ??
そもそも用紙サイズは日本と同じなの?
と、コピーひとつとっても日本と異なることが多くて、困ってしまいますよね。

そこで今回はアメリカでコピー機のある場所、使い方、用紙サイズなどコピーに関するあれこれを紹介します。

コピーできる場所はどこ?

日本でコピーをするなら、コンビニに行けばOKですが、アメリカでもコンビニに行けばいいのでしょうか?

正解は、コンビニ自体は普及してきていますが、コンビニに行ってもコピー機は置いてありません
というわけで、コピーは以下の場所で可能です。

コピーできる場所/FedEx Office Print

Self-service Printing
※FedEx HPより

宅配を行うFedExには”FedEx Office”というコピー機やパソコンが使用できる場所があります
コピーだけでなく、FAX、プリントアウト、パソコンも使用でき、24時間営業の店舗も多くあります。
場所の検索はこちら (Copy and print servicesがある場所を探してください)

Fedex copy
Fedex copy

メールでデーターを送ったり、Cloud上のデーターを印刷することもできるようです。

FedEx Office Printでのコピーの仕方

Fedex copy
Fedex copy

このようにコピー機の横にパネルが置いてあります。

FedEx Office Print
FedEx Office Print

行いたい作業のボタンを押してください。
コピーとスキャンなど複数の作業を行う時には、どちらか1つを押せば構いません。
今回は、USBに入れたデーターを印刷しますので、Printを押します。

FedEx Office Print
FedEx Office Print

データー元を伝えます。
私は今回はUSBです。

FedEx Office Print
FedEx Office Print

支払い方法を示します。
私はカード払いですので、Creditを押しました。
クレジットカードの認識をするので、カードを右にあるカードリーダーに読み込んでください。

FedEx Office Print
FedEx Office Print

クレジットで支払う場合には、使用する金額を含む料金を事前に確認されます。
自分が使用するだろう分の金額を押してください。
今回は$5を押しました。
※実際は、使用した分しか引き落としされませんので、安心してください。
※Staplesなどのコピー機でも同様のシステムになっています。

これが終われば通常のコピーや印刷が可能です。

コピーできる場所/Staples

Staples
※CNNより

文房具、オフィス用品を販売するStaplesでも、コピーができるお店も多いです。
こちらも、プリントアウト、オンラインオーダーなどが行えます。
場所の検索はこちら Printing servicesがあれば、プリント、コピーができます。

Staples
Staples

メールでデーターを送っておくと、手ぶらでプリントアウトできますよ。

コピーできる場所/Office Depo/Office Max

Office Depo
※Office Depo HPより

こちらも、文房具、オフィス用品を販売するほかに、データープリントアウトなども行えます。場所の検索はこちら(Print Centerをチェックしてください)

コピーできる場所/図書館

図書館のコピー機
図書館のコピー機

意外と穴場なのが図書館
図書館によってはオンラインでプリントアウト予約ができたり、FAXが送れるところもあります。
図書館の会員カードなしでもできる場合がありますし、会員カードを作ったとしてもカード代は無料すから、まずは最寄りの図書館をチェックしてみてください。

コピーできる場所/ホテル

もし現在ホテルに宿泊しているならば、FAXやコピー機などが置いてあり、仕事をするのをサポートする施設(ビジネス・センター)があるかチェックしてみてください。
ビジネスセンターがない場合には、ホテルのフロントに聞いてみると、簡単なコピーなら対応してくれるところも多いようですよ。

アメリカの用紙サイズ

コピー用紙は基本的にレターサイズ(赤)が基本でコピー機に用紙がこのサイズしか入っていないことも多いです。 ほかにあっても、リーガルサイズ(黄色)という、長細い用紙程度。
リーガルサイズはレターサイズと同じ幅で、長さが長くなったもので、契約文書や法的文書に使われるケースが多いです。

A4サイズとレターサイズは、似てるけどちょっと違うので、日本から持ってきたパソコンを使う場合には、パソコンでの、WordやExcelの用紙のサイズや、プリンター「用紙の設定」もA4からLetterに直すことをお忘れなく。

HP DeskJet 2755e Wireless Color All-in-One Printer with bonus 6 months Instant Ink with HP+
しかし、よくコピーをするのであれば、そうそうに購入したほうがいいかもしれませんね。

コピーに関する簡単な英語

コピーに関する簡単な英語を紹介します。覚えておくと便利ですよ。

これらのコピーをお願いできますか?「Can you make copies of these?」
このコピー機の使い方を教えてもらえますか?「Can you show me how to use this copier? 」
紙がコピー機に詰まりました。「Paper jammed in the copier.」

そのほか
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americalifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました