アメリカで簡単に紅ショウガを作る方法 手作りできるの??生姜があれば作れます!

アメリカで簡単に紅ショウガを作る方法 手作りできるの??生姜があれば作れます!

さて、皆さん、唐突ですが「紅ショウガ」って作ったことありますか?
ええ、ええ、そうでしょう、無いでしょう~!

でもでも、つい最近、作れることを知って試したところ、とってもお手軽でおいしいのが出来上がり、手作りにハマり、もう買わないって決めました!!!
だって、アメリカだと生姜の塊がどこのスーパーでも安く売ってるしね。
そこで、今回は「アメリカで簡単に紅ショウガを作る方法」を紹介したいと思います。
ぜひぜひ作ってみてください!

材料

生姜–100g
塩–大さじ1と少々
酢–大さじ6
砂糖–大さじ1/2
食紅–2-3滴
※ちなみに別に食紅は無くても良い、とケチな私は思うのですが、どうも主人が「紅ショウガは赤でなくちゃ」と譲らないので、どっちかというと仕方なく食紅を加えています。

作り方

1. 生姜の皮を取り、2-3㎜に切る
2. 塩を大さじ1振りかけ、生姜を混ぜたら、10分ほどそのままにする
3. 水が出てくるので絞り、沸騰したお湯に入れ2-3分茹でる。

4. 湯からあげ、熱くない程度に冷めたら、手で絞り、酢、砂糖、塩小さじ1.5、を加えた瓶に入れ、混ぜる。

5. さらに食紅を2-3滴加えて混ぜ

6. 1日冷蔵庫で置けばOKです。


一日置けば、このように立派な紅ショウガになります!

★生姜はどこのスーパーでもお安く売っているので、助かります。
★今回使った生姜は、日系スーパーで買ったものではなく、普通のアメリカスーパーで買った生姜です。
★甘めな味付けが好きな方は、砂糖の量を増やしてくださいね。