チーズケーキが40種類 チーズケーキファクトリーに行ってきた アメリカレストラン

スポンサーリンク
チーズケーキファクトリー
チーズケーキファクトリー

先日、息子とチーズケーキファクトリーに行ってきました。
近所にあるのに一度も行ったことがなかったのですが、子供連れでもゆっくりできるお店です。

チーズケーキファクトリーとは

チーズケーキファクトリーとは、アメリカのレストラン・チーズケーキのお店
また、Barnes&Noble内にあるB&N Cafeで提供されるチーズケーキは、チーズケーキファクトリーの商品なんですよ。

David M. Overtonによって1978年、カリフォルニア州ビバリーヒルズにオープンし、現在では210店舗まで展開されています。
チーズケーキがなんと40種類も用意されていて、さすが店名に”チーズケーキ”がついているだけありますね。レストランメニューは、チキン、パスタ、ハンバーガー、前菜など、いわゆる”レストラン”のメニューが用意されています。こちらも種類が豊富で、250種類ほどあるようです。
バーコーナーも用意されており、お酒も種類が豊富です。

早速行ってみた

というわけで、いつも、どんなお店に行ってもハンバーガーを頼む息子は、ここでもハンバーガーを注文。キッズメニューにKIDS’ ROADSIDE SLIDERSというメニューがあるので、そちらを。チーズを入れてもらいました。
フルーツかフレンチフライをつけることができるので、フレンチフライを付けました。ドリンクもソフトドリンク、ミルク、アップルジュース、レモネードから選ぶことができます。

私はスパゲティーが食べたかったので、LunchメニューのLouisiana Chicken
そうなんです、実は夕方に入店したのですが、5pmまでランチメニューがやっているので、オーダーできました。ディナーメニューよりも、サイズが少し小さめで、ちょうどいいです。

さてさて、まずはドリンクがやってきました。

チーズケーキファクトリー レモネード、コーラ
チーズケーキファクトリー レモネード、コーラ

息子はセットから選んだレモネード(左)。
私はコーラ(右)。
ソフトドリンクどうする?と聞かれたときに、メニューを見ないで「とりあえず”コーク”」と言ってしまう自分を変えたいです。
子供用は小さめ。
味は普通。

チーズケーキファクトリー KIDS' ROADSIDE SLIDERS
チーズケーキファクトリー KIDS’ ROADSIDE SLIDERS

KIDS’ ROADSIDE SLIDERSがやってきた!
小さめのハンバーガー2個とサラダ、フライドポテトが付いています。
結構なボリュームだったので、半分ぐらい食べて、あとはお持ち帰りしました。

ハンバーガーは、パテが分厚くてジューシー。
あれ?!ハンバーガー屋さんじゃないのに、結構おいしい。
チーズもトローリととろけて、これもペラペラじゃなくて、結構濃厚。
息子いわく、ここのバーガーがベスト!だそうです。

チーズケーキファクトリー Louisiana Chicken
チーズケーキファクトリー Louisiana Chicken

そして、私のオーダーしたLouisiana Chickenはこちら。
これはCheesecake Factoryで人気のパスタで、ルイジアナソースというケイジャン香辛料を使ったパスタです。
といっても、激辛パスタではなくて、すこーし辛いかな?程度。
マッシュルーム、ねぎ、ピーマン、トマトなどが入ったパスタに、ちょっとスパイシーなニューオーリンズソースで和えられています。
風味豊かで、さっぱりとした味で、とても食べやすいです。
日本ではあまり出会わないパスタでしょうか。
たっぷりチーズをかけてもさらにおいしい!!

そして、そのパスタの上にドーンとパルメザンチーズで料理されたクラストチキンがのっています。これが外はクリスピーで、中はジューシー。おいしいですよ。

ソースは底にたまりやすいので、下のほうのパスタから食べるといいですよ。

チーズケーキファクトリー
チーズケーキファクトリー

そして、お腹がいっぱいになったので、お持ち帰り用として、チーズケーキを一つオーダーしました。
ショーケースにたくさん並んでいて、目移りしちゃいます。
英語のネーミングを読むのも、一苦労。
事前にチェックしておけばよかった。

Fresh Strawberry Cheesecake
Fresh Strawberry Cheesecake

チーズケーキファクトリーで一番人気のチーズケーキは、このFresh Strawberry Cheesecake。35年以上もずーっと人気があるフレイバーです。
人気だからか、ショーケースの奥にFresh Strawberry Cheesecakeがたくさん用意されていました。


が!我が息子、どれだけおすすめしても、こちらのChocolate Mousse Cheesecakeが良い!っていうので、泣く泣く一番人気をあきらめて、こちらに。

Chocolate Mousse Cheesecake
Chocolate Mousse Cheesecake

こちら。
生クリームも添えてくれているので、食べる時は蓋をカットして、容器をお皿代わりにそのまま食べるしかないですね。

Chocolate Mousse Cheesecake
Chocolate Mousse Cheesecake

意外とサイズが大きいのですが、どうやったらわかるかな~?といろいろ指標になるものを探したのですが、訳が分からなくなってしまい、結局、トレジョのロリポップを立ててみました。
サイズ、わかります?わからないか。ごめんなさい。
1個のケーキを2人で食べることで十分満足できました。

ベルギーチョコレートムースが層になったチーズケーキで味は、チョコレートムースがチーズケーキっぽくなっていて、さっぱりしておいしいです。チョコレートムースはふわふわっと口の中で溶けて、チーズケーキっぽさはあまりありませんでした。

個人的に、チーズケーキ食べるぞ!という意気込みだったので、やっぱり、Fresh Strawberry Cheesecakeをオーダーすればよかったな、、、と少し後悔しています。
でも、満足な一日でした!

ファストフード・レストラン食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました