覗いてみる?先週私が買ったトレジョ商品はコチラ 在米10年の主婦がトレジョで買うものとは?

覗いてみる?先週私が買ったトレジョ商品はコチラ 在米10年の主婦がトレジョで買うものとは?

先週トレジョで買い物をしました。
大体、週に1度トレジョで、他に日系スーパー、韓国系スーパーなどで各1度ずつ買い物をするのが習慣です。私の場合はアメリカっぽいスーパー Stop and Shopとかは、ほとんど利用しません。代わりにトレジョへ、といったところでしょうか。

さて、そこで、先週、我が家が購入したトレジョ商品を紹介しながら、これが良いよ~とか伝えてみようかな、と思います。
人がどんなものを買っているか?も気になるでしょ?

買ったもの

どーん!
合計で$50ちょっとになりました。
週に1度、大体いつもそれぐらいの金額になります。
(ほかに日系スーパーと韓国系スーパーも利用しています)

では、早速買ったものを紹介していきます。

牛乳と卵は絶対にトレジョで買うことにしています。
安いし、ドンドン商品が売れているから、傷んでいないと思えるので。
個人的にオーガニックとかは気にしていないので、普通の牛乳と卵をチョイス。
牛乳は断然おいしいのでWhole Milkを買います。
週によりますが、1ガロンは我が家では多すぎて1週間で消費できないので、1/2ガロンと1/4ガロンの計2本買う、という変な買い方をしています。

卵は普通のWhite Egg Largeサイズを買います。
黄色い殻のものと味に違いがない気がしているので、私にはこれでちょうどいいです。
ちなみに最近、この卵1パックがなんと99セントで販売されています(時期により変動あり)。とても安いので、助かっています。

そして、いつも冷蔵庫に入れているものなどの補充。
左から、チーズ、生姜のチューブ、ケチャップ、コーヒー豆、りんご

チーズはいろいろ売っていますが、中でもMexican Blendチーズが使い勝手がいいので重宝しています。トレジョでもよく売れるみたいで、商品が通常1列のところ2列並べられていました。


生姜のチューブは最近見かけて、購入し始めたばかりです。
生姜チューブがトレジョで買えるなんて!!いちいち日系スーパーに行かなくてもよし!
ちなみに内容量はからしチューブと同じ80g。
価格は$1.99、そしてフランス製だよ。

ケチャップは、我が家はずーっとトレジョです。
こちらでも書きましたが、トマトらしい味がしておいしいです。

先日セールだったのでこっそりHeinzのケチャップに変更したのですが、早速旦那に”ケチャップ変えた?前のが好きだった”とばれました。
やっぱり我が家ではトレジョですかね(すぐ戻さなきゃ)。

そして、コーヒー豆は、こちらでも書きましたがCafe Pajaroです。
苦みも少なく、濃いコーヒーで、香りが良いです。

朝食にリンゴはかかせないので、リンゴの袋入りを買います。
Fuji, Gala, Pink Ladyあたりから気分によって買っていて、今回はPink Lady.
リンゴはいろいろ種類があるので、迷うと思いますが、こちらにまとめてあるので参考にしつつ、試してみてください。

あとは、週によって冷凍食品を買ったり、パンを買ったり缶を買ったりなどなどします。
Mandarin Orange Chickenは、今週忙しそうだな、、、というときに冷凍庫に入れておくと安心する食材です。
奥のBeef Cabbage rollsは今回初めて買ったので、食べた後でレビューを書きますね。
そしてなんとなく豆の缶を買ってしまったので、ミンチやトマトソースと煮て使おうかなと思います。

そして気になっていたUltra Hydrating Gel Moisturizerというオールインワンジェルを買ってみました。レビューはこちらに書きました。
これ1つでお手入れが終わるので、とても便利です。

そして、お菓子は1-2個買うのが定番です。
今回はこの新製品を買いました。
さて、どんな味かな??(レビューはこちら