アメリカ 壊れたレゴピースを無料交換、1ピースだけ購入する方法

アメリカ 壊れたレゴピースを無料交換、1ピースだけ購入する方法

うちの息子はレゴが大好きで、よく何かを作っているのですが、いろいろ遊ぶからでしょうか、壊れたレゴピースがいくつかあります。
で、調べると、壊れたレゴは無料で交換してくれるんです!朗報!

というわけで今回は「壊れたレゴピースを無料交換、1ピースだけ購入する方法」を紹介します。

①LEGO のBRICKS & PIECESというサイトに行く

LEGO サイト内のカスタマーサービス;BRICKS & PIECESというサイトに行ってください。

そして、セットを買ったけれどブロックがなかった場合はMISSING BRICKSを、ブロックが壊れてしまった場合には真ん中のBROKEN BRICKSを、ブロックを買いたい場合には一番下のBUY BRICKSをクリックしてください。

今回はブロックが壊れた場合、、、という体で、今回は、真ん中をクリック。

②年齢と国を選択する

このような画面が出てくるので、上に年齢を入力し、下にUnited States(アメリカ在住ならば)を選択してください。

③セットNOを入力し、目的のブロックを選ぶ

次に、ブロックのセット番号を入力してください。
箱なんてとっくに捨てちゃった!というあなた!(私も~)
こちらにテーマなどで分けられているので、検索してみてください。

もしくは、それでもわからない!という場合には「I dont know the set number」をクリックして、こういうセットなんだけど~と説明してみてください。
すぐに探してもらえると思います。

セットが見つかると、それに入っているブロックが紹介されるので、交換したいブロックをAdd to bagをクリックして選択してください。

④壊れた状況を説明して、住所等を入力すれば終了です

ここに壊れた状況を説明して、その後、氏名、住所といった配送情報を入力したら終了です。

7-10営業日程度で注文したブロックが届きます。
シールも注文できるので、この機会に、よれよれになったシールを交換してきれいにしてみませんか?

また、BUY BRICKSをクリックすれば、1ブロックから購入することができます。
アイスクリームのコーンだけがほしい!なんてご要望にも応えてくれますよ。
レゴってすごい企業だなー。