アメリカの小学生のお母さんマストアイテム グルーガンとPintarest ピンタレストが母を救う。むっちゃ便利だよ

スポンサーリンク

もうじきサンクスギビングです。
そして、クリスマスもやってきます。
そう、家の準備も忙しいけれど、学校行事も忙しくなる季節です。

というのも、アメリカでは、学校行事は基本、クラス単位で行うことが多く、クラスで○○をするので、ジュース持ってきて!紙コップ持ってきて~!とクラスマザーと呼ばれる親の代表者がほかの親に呼びかけ、準備します。

パーティーの時はジュースが楽

サンクスギビングパーティーや、クリスマスパーティーがクラスで行われることが多いのですが、料理やお菓子などを持ち寄る場合、「ジュース準備」が一番簡単です(豆知識)。
大きな2Lジュースを1-2本用意すればいいだけなので。もしくは水、とかね。
パーティーの時は飲み物は室温でも問題ないので、買い出しした後もギュウギュウの冷蔵庫をかき分けて、ジュースを冷やして置く心配はありません。

次に楽なのは、、、、紙コップ、紙皿、紙ナフキンといった”紙関係”かな?

ちなみに、役割を決めるときにはSign Up Geniusがおすすめです。
これは、役割分担をリストしメールで展開することで、関係する人にどんな係(もの)がどれぐらい必要かがすぐにわかります。さらに各自で担当を入力できます。
いちいち、リーダーの人にメールして、折り返し連絡をもらって、、、、なんて、メンドクサイ!!これなら、今、どれが埋まっているかわかりやすくてよい!!

アイデア求む

さて、今年の息子のクラスでは、サンクスギビングのパーティーが行われるそう。
しかし、クラスマザーからの難題は”サンクスギビングっぽいお菓子”募集との連絡。

写真付きで「こんなの募集!」とメールが届いたのですが、、、、
私には「無理だ~~~!」

ってか、目とか口とか、どうするわけ?!
えー、えー、前日に作って、、、失敗したらどうするの??
とか、、、、協力したいけれど、とにかくこれだけは作りたくない。

・・・・と困った時にはPintarest

ピンタレスト(Pintarest)とは、画像検索アプリ。
イメージだけをチェックしたいときにとっても便利。

と「Thanks giving kids」などと入力して適当に検索してみると。
あっ、これなら作れそう↑、というものに出会いました。
これなら事前にパッケージだけ作っておいて、前日にお菓子を詰めればいいし。
お菓子もアレンジできるし。

・・・これなら用意できますよー、と連絡してみると、「OK!!!」が出たっ。

よっし。アイデアに行き詰まったら、Pintarest!!助かるわー

そんなわけで、少しアレンジして作ってみました。

AdTech Mini Hi-Temp Hot Glue Gun Combo Pack, White

目とか口はグルーガンで、くっつけます。
プラスティックと紙、とか接着剤でつけると乾くまで結構な時間がかかっちゃう。
でも、グルーガンなら、とっても簡単。
接着剤を熱で溶かしてつけるので、冷めれば固まり出来上がりが早い。
おまけにいろいろなものがつくので、かなり”使える!!
布と紙、とかもくっつくよ。

自宅で作ってきて~と言われることが多いアメリカの子供を持つお母さんは、グルーガン、マストアイテムですよ。

アメリカの祝日・イベント育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました