今回は、買い物したレシートを写真で送るだけでポイントがもらえ、ポイントが貯まると換金できるアプリ「 Receipt Hog」を紹介します。
Receipt Hogとは
InfoScout社が運営するアプリです。
この会社は市場調査を行う会社。そこで、このアプリを通して買い物したレシートを送ることで、彼らは私たちの消費動向や好みなどの市場調査を行っています。
一方、レシートと引き換えにポイントをもらうことができ、ある程度ポイントが貯まると換金、Amazonチケットなどと交換できます。
レシートの送り方
スマートフォンでReceipt Hogのアプリをダウンロードし、アカウントを作ってログインしてください。
買い物したレシートを用意して
画面下のCameraをクリックします。
画面下のカメラマークを押してレシートの写真を撮ります。
この時、何枚になっても良いので必ずレシートの上の端から下の端までを送ってください。写真が2枚以上になる時には、順に写真位置をずらし、カメラマークを押して、何枚か撮ってください。
すべて写真を撮り終わったら、右下のDoneを押して送信してください。
その後の画面で誰と買い物したのか、など簡単なアンケートがある場合があります。
コインの獲得方法
さて、レシートはスーパーをはじめとしてかなりいろいろな店舗のものが使えるのですが、店舗の種類により、コインがもらえたり、スロットが回せる券がもらえたりします。
スーパー、コンビニ、酒屋などのレシートでは
レシート1枚ごとに1回、月の抽選券が獲得でき、さらにレシートの合計価格によってコインがもらえます。
月の抽選では、最大5000コインを獲得することができます。
また、レシート合計を低く、枚数を多くしたほうがコインが稼げるようです。スーパーの近くに住んでいるなら、ぜひこまごまと買い物したほうがお得ですよ。
また、服や電気屋などのレシートでは、レシート1枚ごとに1回、月の抽選券が獲得でき、スロットを1回まわせる券がもらえます。
スロットでは絵柄がそろうと2コイン~2000コインぐらいまでもらえます。
このほかにも、アマゾンやGoogleのアカウントとリンクさせたり、アンケートに答えることでもコインを獲得することができます。
換金方法
コインを換金するには、Amazon、Visa、PayPalのどれかで行うことができます。
換金率はどれも同じで、$5を獲得するには1000枚のコインが必要になります。また、$40を獲得するには8000枚のコインではなく、6500枚のコインで良いので、なるべく多くのコインをためてから、一気に換金したほうが良いでしょう。
コインの交換をリクエストすると、通常7日以内に交換してくれるようです。
しかし、3か月連続してアプリが使用されない場合、アカウントを凍結される可能性があるようなので、注意が必要です。
実際に換金してみた
先日、実際に集めたポイントをAmazonに換金したので、換金の仕方を紹介します。
まずアプリを立ち上げます。
そして”Redeem(交換)”のグリーンボタンをクリックします。
Amazon,Visa,PayPalで換金できるので、行いたいものをクリックしてください。
今回はAmazonをクリックします。
すると持っているポイントで換金できるギフトカードの値段が表示されるので、換金したい金額を選んでください。
今回は一番下の$40を選びました。
次の画面で、確認メールの送付先と金額が書かれているので、あっているかチェックしてから
”Next”を押してください。
#ending in ○○○○ と携帯番号下4桁が書かれており、その携帯電話にコード確認メールを送信するので、その番号で良ければ”Send Code”をクリックしてください。
すると携帯電話にテキストメッセージが届きます。
その番号を入力して”Verify Device”をクリックしてください。
もう一度、換金金額とメールアドレスの確認画面が出ます。
OKならば”Submit Redemption”を押してください。
すると確認メールが届き、7日以内にそのメールアドレスにAmazonギフトカードの番号が届きます。
番号が届いたら、Amazonの自分のアカウントで、Gift Cardsというページを開き
“Redeem a Gift Card”をクリックし
Gift Cardの番号を入力、Applyすれば終了です。
★同じようにレシートを送るアプリとしてFetch Rewardsもおすすめです。
コメント