アメリカで人気のおしりふき/ワイプおすすめ

スポンサーリンク

おむつ時期の赤ちゃんにマストアイテムなのが、おしりふき
アメリカではワイプと言います。
おしりふきは、厚さ、大きさ、香り、生地の湿り度合い、価格、パッケージの使いやすさなどが各社異なっているので、自分のお気に入りに出会うまでいろいろ試したほうがよいでしょう。特に1日に何度も、そして2-3年も使うものなので、納得のいく商品と出会うまで、小さいパッケージをいろいろ試してみるのも手です。

では今回は、アメリカで人気のおしりふき/ワイプを紹介します。

アメリカで人気のおしりふき/ワイプ

Amazon Element/Sensitive Baby Wipes

Amazon Elements Baby Wipes, Unscented

無香料
小児科医によるテスト済み
香料、アルコール、ブロノポール、染料、パラベン、フタル酸エステル類は含まれていません。
天然由来成分と精製水で作られています

amazonが販売しているAmazon Elementsからおしりふきが出ています。
Amazonで安く買え、やや自然派なことから人気の商品です。

このおしりふきには、約98%の精製水、敏感肌を落ち着かせるカモミール花エキス、2つの洗浄剤(一つはココナッツオイル由来、1つは非天然)などが含まれており、成分やサイズなどパンパースにとても似ています。少しだけパンパースよりも薄いかもしれません。

Baby Wipes/Babyganics Unscented Diaper Wipes

Baby Wipes, Babyganics Unscented Diaper Wipes

パラベン、硫酸エステル、フタル酸エステル、人工染料、香料を含まない
植物由来成分配合
非アレルギー性
小児科医および皮膚科医によるテスト済み。

赤ちゃん用の優しいおしりふきのセットをお探しなら、このBabyganicsがおすすめです。
Babyganicsは、日焼け止め、ベビーウォッシュ、ベビーワイプといった優しいベビー用品のラインナップを取り揃えたメーカーです。

このおしりふきは、小児科医だけではなく皮膚科医もテストをして承認したものなので、安心して使うことができます。
アルコール、パラベン、硫酸塩、フタル酸塩、人工染料、香料などの添加物は含まれていません。
ワイプ自体は柔らかく、厚さはHuggies やPampersほどありませんが、そこそこの厚みなので、絶えず2枚使いをしなくてはいけない、という商品ではありません。
また、この商品はヒマワリ、クランベリー、トマト、ラズベリーの種子オイルの保湿ブレンドが含まれており、手やおしりをしっとりとした仕上がりにしてくれます。
微香料です。

DYPER/Sustainable Baby Wipes

DYPER Bamboo Baby Wet Wipes

パラベン、硫酸塩、香料、アルコール、塩素、フタル酸エステル類は含まれていません
植物由来成分が原料
堆肥化可能

地球にやさしい素材で作られた商品がこちらです。
100%植物由来の竹ビスコース繊維で作られており、なんと生分解性・堆肥化可能です。(もちろん、人間の排泄物をコンポストに入れるのは好ましくないかもしれませんので、その点はよく調べてからにしてください。)

また赤ちゃんの敏感な肌のために設計されており、低刺激で無香料、そして99%が水分です。
サイズはAmazon Elementsのようなおしりふきよりも少し小さめで、少し薄めです。一方で柔らかさは好評です。
少し高めですが、生分解性・堆肥化可能で次世代のことを考えた商品です。

THE HONEST COMPANY/Baby Wipes

The Honest Company Wipes

アルコール、パラベン、塩素処理、香料は使用していません
低刺激性、無香料で、99パーセント水
高品質、低リスク、低刺激性

ジェシカ・アルバが経営するHONEST社は、アルコール、フタル酸エステル、パラベンなどの化学物質を使わない商品を扱っています。
ベビーワイプの場合は、アルコール、パラベン、香料、塩素処理をしておらず、水を99%以上使用しており、さらに鎮静作用のあるキュウリとカモミールが付加されています。
大きめで超厚手、耐久性があり、とても丈夫で柔らか、、
かなりしっとりしています。
このベビーワイプは、60日以内に生分解されますが、水に流せるものではありません。
パッケージは、ブルーイカットだけでなく、キュートな幾何学模様やバラの花柄など、数種類の柄やデザインから選べます。

HUGGIES/Natural Care Sensitive Wipes

Baby Wipes, Huggies Natural Care Sensitive Baby Diaper Wipes

ローション、香料、パラベン、アルコール、染料、塩素を含まず、フェノキシエタノール、MITも含みません。

Amazonで売り上げ1位なのがこの商品。

植物由来で99%精製水から作られています。アロエとビタミンEを含むことで、肌のpHバランスを保つことで、肌の健康な維持を助けます。低刺激性で優しく汚れを落とし、保湿効果もあります。また、ローション、香料、パラベン、アルコール、染料、塩素を一切使用していません。
敏感肌系のおしりふきの中では安価で、どこでも購入することができることから人気になっています。

厚みもそこそこで(パンパースのほうが厚いです)、たっぷりとした潤いがあり、柔らかいです。しかし、無香料とはいえ、ほのかな化学的?な香りがします。気にならない人も多いのですが、においに敏感な人には不向きでしょう。

Pampers/Sensitive Water Based Baby Diaper Wipes

Baby Wipes, Pampers Sensitive Water Based Baby Diaper Wipes

アルコール、香料、パラベン、フェノキシエタノール、染料は一切使用しておりません。

Amazonでおしりふき売り上げ3位以内にいつも入る一つがこの商品

低刺激で、アルコール、香料、パラベン、ラテックスも不使用でpHバランシング処方により敏感肌を保護します。低刺激性、無香料で、99%の精製水と少量の優しい洗浄剤で作られています。皮膚科医によるテスト済みです。
ざっと、HUGGIESの上位互換タイプとでも言いましょうか。

厚みには定評があります。一般的な他のおしりふきよりも20%厚く、布のような柔らかさがありながら、汚れに強く、丈夫です。拭いてから畳んで、また拭けばよく、拭いたものが手にしみこんでしまう心配がないので、他のブランドのワイプと比較して、おむつ交換時に使用するワイプの枚数を減らすことにつながります。そういったことからも、アメリカの病院でよく使われています。

しかし、ひまし油やその他の保湿剤と思われ脂分を含んでおり、拭いた後に薄い油膜が残ります。ひどいものではありませんが、WaterWipesと比較すると、脂分を感じることでしょう。

Baby Wipes, Pampers Aqua Pure Sensitive Water Baby Diaper Wipes

アルコール、香料、パラベン、ラテックスは使用していません。

刺激のリスクが低く、全体的に効果的なおしりふきですが、もう少し自然なものがお好みなら、このウォーターワイプをお勧めします。
これはプレミアムコットン99%純水で作られた低刺激性のおしりふきです。水のほかには植物由来成分を使用(クエン酸、クエン酸ナトリウム、カプリル酸ソルビタン、その他やさしい合成成分を含む)しており、とても柔らかくて優しい肌触りなのに、丈夫、と好評です。
においに敏感な人にとっては少しだけ科学的なにおいがする、また汚れはしっかり取れますが少しぬるぬるする、という人もいますが、赤ちゃんの肌荒れはかなり起こりにくいようです。

WaterWipes/Unscented Baby Wipes

WaterWipes Biodegradable Original Baby Wipes

香料、アルコール、ホルムアルデヒド、フタル酸エステルなどの添加物を含まない
低刺激性、無香料で、人工香料、パラベン、硫酸塩を含みません。

Amazonでおしりふき売り上げ3位以内にいつも入る一つがこの商品。
理由は、とにかくシンプルな成分であること。
99.9%精製水からできており、カビを防ぐグレープフルーツ種子エキスが含まれただけのシンプルさ。
なので、全米湿疹協会に認められ、湿疹やアレルギーを起こしやすい肌の方に適しています。
拭き心地は丈夫でやわらかく、洗い上がりは驚くほどしっとりですし、余分なものが入っていない分、顔や手にも使えます。

ただし、化学的な防腐剤を使用していないため、カビの発生が早いので注意が必要です。一度にたくさん買わずに、冷暗所に保管してください。
また、子供が成長して固形物を食べるようになると、よりしっかりしたおしりふきが必要になるかもしれません。

また素材は綿とウールの不織布から作られており、100%生分解性、プラスチックフリーです。堆肥化可能な植物由来の生分解性でなので地球にも優しい製品です。

おしりふきケース

パッケージごと持ち歩く人もいますが、商品によっては1袋が大きすぎたり、取り出し口が使いにくくなっているものもあり、ケースに詰め替えて使用したり、持ち歩く用のケースを使用する人もいます。

OXO Tot Perfect Pull Wipes Dispenser
おしりふきケースで人気なのがこの商品。

片手で簡単にプッシュしてふたが開き、写真のように”おさえ”がついているので、シートも取りやすくなっています。おむつ替えの時には片手で作業できたほうが楽なので、こういったケースはとても使いやすく、おむつ替えもしやすくなります。また蒸発しにくくなっています。

OXO Tot On-The-Go Wipes Dispenser
同じシリーズで携帯用のケースも人気です。
カバンやストローラーにつけれるようになっています。

FEBSNOW 4 Pack Baby Wipe Dispenser,
いっぽうこういったビニルタイプのケースも売っています。
軽量でかわいい柄が多く発売されています。
しかし、破れたりするので、長く使用することができないこともあります。

Aquaphor Baby Healing Ointment Advanced Therapy Skin Protectant
おむつ交換の時にはこのクリームを塗りましょう。

育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました