アメリカ 新生活に必要なAmazonで買えるもの・便利グッズ

スポンサーリンク

さて、春がやってきました。
引っ越しで日本からアメリカに来た人も多いことでしょう。
また、なんだか模様替えをしたい気分でもあります。

Ikeaが近くにあれば、家具や小物をそろえることができますが、でも車で自分で運ぶのも、配送を依頼するのも面倒ですよね。
そんな時には、アマゾンでしょ!

アマゾンはやっぱり便利。ぽちっとすれば届く。
価格も家でゆっくりチェックできる。
夜中だって早朝だって、時間があるときにぽちっとできる。
しかも重い荷物も玄関まで届けてくれるので、楽々~!

特に、種類が豊富な収納グッズは、サイズなどもゆっくり考えたいし、何より店舗にすべての品ぞろえがない場合が多いので、せっかくお店に行ったのに買えなかったってこと、多いんですよね。

そこで今回は、アメリカ 新生活に必要なAmazonで買えるもの・便利グッズを紹介します。
お手軽価格のものを厳選したので、前から気になっていたあの箇所、使いやすくしちゃいましょう!

キッチン

COOK WITH COLOR Mixing Bowls with TPR Lids

キッチンのボウル。カラフルでとってもかわいいデザインです。
しかも蓋が付いているから、調理をして蓋をして冷蔵庫にそのまま入れることもできますよ。
いちいちタッパーに移す必要もなし。
しかも重ねて収納できるから、場所をとらないのも最高です。

CAROTE Pots and Pans Set Nonstick

Umite Chef Kitchen Cooking Utensils Set
最近のキッチングッズのトレンドは”白”。
このようにセットで販売されているものもあり、これ1セットで一気にキッチンの雰囲気が変わること間違いなし!
春だし、料理の気分を盛り上げるために、グッズを変えるのも良いですね。

OXO Good Grips SimplyTear Paper Towel Holder
もしもまだキッチンペーパーの置き場が決まっていない、という方がいたらぜひ取り入れて欲しいのがペーパータオルホルダー。
いろいろなタイプがありますが、ストッパーが付いたものは、紙を切るのも簡単なのでおすすめです。

BLUE GINKGO Over the Sink Colander Strainer Basket 
キッチンの流しにぴったり合わせて置くことができるバスケットです。
洗ったものを置くのも良いですし、野菜などを洗ってここに入れて水切りするのも便利ですね。

収納グッズ

2 Pack – SimpleHouseware Kitchen Cabinet Pantry and Bakeware Organizer Rack Holder, Bronze
キッチンの棚に、オーブンで使うマフィンプレートやまな板、鍋の蓋がぐちゃぐちゃに重ねられていませんか?
このラックがあれば、鍋の蓋、フライパン、プレート系のものも立ててきれいに収納できます。使うときにサッと1つだけ取り出せます。

Lifewit Silverware Drawer Organizer
こちらは引き出しの仕分けオーガナイザー。
引き出しのサイズに調整することができます。

Lifewit Silverware Drawer Organizer
ごちゃごちゃ水筒がじゃま!というときにはこの水筒立て
蓋を開けておけば、ここに収納したまま乾かすこともできます。
簡単に取りだすことができるので、今までのように、水筒を取り出すとほかの物も倒れちゃう、といった問題はもう起きません!

mDesign Food Storage Container Lid Holder, 2 Pack – Clear
調味料のほかに、どうしてもキッチン収納で頭を悩ませるのが、タッパーの蓋
箱にどばーっと入れておくと、使いたいときに使いたいサイズがサッと取り出せない。
でもこれなら立てて収納するので、欲しいものがサッと取り出せます。

Under Sink 2 Tier Expandable Shelf Organizer Rack
シンク下を制すものは、掃除を制す!!
そういうわけで、シンク下って収納スペースになりそうなのに、排水管が邪魔でいまいちきれいに収納できませんよね。
そんな時にはこういったパイプを考慮してデザインされたオーガナイザーを使うと良いですよ。
上の商品はシンク下ラックでAmazonで一番売れている商品です。
この商品は排水管部分はずらして板が置かれているので、たっぷり収納できます。

調味料

みなさん、調味料はどのように収納していますか?
調味料の収納におすすめなのがこちらです。

Copco 255-0186 Non-Skid Pantry Cabinet Lazy Susan Turntable
Lazy Susans とは、ブランド名ではなくて、回転する盆のことを言います。
クルクル回る板の上に調味料を置いておけば、回転させながら欲しい調味料を探すことができますよ。
特にアメリカのキャビネットは奥が深く、また妙に取りにくい角のキャビネットなど、使いにくいところにこれを置いてみると、奥にある取りにくいものがこれで取り出しやすくなります。
回転する板の直径は、使用するキャビネットの大きさや使用感で替えてください。

YouCopia SpiceLiner Spice Drawer Liner, 10ft Roll, Gray
スパイスなどの調味料は引き出しに入れている人には、こちらのマットがお薦めです。
引き出しに入れていると、開け閉めするときにぐちゃぐちゃになってしまいませんか?
これなら、マットで調味料が滑らず、きれいに整理することができます。
マットはハサミで切ることもできるので、引き出しのサイズにピッタリ合わせることが可能です。

ほかに

NINESTARS DZT-50-28 Automatic Touchless Motion Sensor
意外と便利なのがこのオートタイプのごみ箱。
手をかざすだけで蓋が自動で開き、数秒すると自動で蓋が閉じます
足で踏んで蓋が開くタイプもありますが、このオートタイプを体験すると、便利すぎて普通のごみ箱に戻れなくなりますよ。

Rabbit Wine and Beverage Bottle Stoppers
これはおまけ。
アメリカってワインが豊富で、おいしい商品がたくさんお店に並んでいるので、家でワインを飲む機会も多いですよね。
本当は一気にボトルを開けてしまいたいのですが、そうはいかないことも多いので、そういった時にはこのワインの栓を使ってください。
しっかりと栓ができるようにデザインされていますし、食洗器でも洗えます。

洗面所やお風呂場


InterDesign York Lyra Wire Hanging Caddy with Hooks
シャンプーやリンスを、バスタブの縁に無造作に置いていませんか?
こうやってシャワーにかけるタイプの収納を使うと、すごくすっきりまとまりますよ。
1か所にまとまっていると、使うときも便利です。
このタイプの商品はアメリカでも非常によく使われていますよ。

mDesign Metal Bathroom Vanity Countertop Hair Care & Styling Tool Storage Organizer
ヘアアイロンやドライヤーもいまいちきれいに収納できない困りもの。
洗面所の台にごろごろ~っと転がってる?
じゃあこういったスタンドに立ててみませんか?
ごろごろしていたものに”定位置”ができるだけで、一気にすっきりするものですよ。

クローゼット

Lynk Tall Shelf Dividers – Closet Shelf Organizer (Set of 2) – Chrome
クローゼットに1つ欲しいのがこのオーガナイザー
クローゼットの棚に取り付けて使います。

Tシャツなどを棚に積むと、いつの間にかなだれが起きてぐちゃーってしていませんか?
硬くないバッグは、棚に重ねて置くしか方法がないし、、、
そんな使いにくい棚を使いやすくするのが、このオーガナイザーです。
これを立てることで壁ができるので、Tシャツもなだれが起きない!
硬くないバッグも、この壁と壁の間にすっと入れれば、立てて収納が可能。
出し入れも簡単です。
写真のようにタオルをクルクル巻いておいても、大丈夫。

AmazonBasics Velvet Suit Hangers, 50-Pack
掃除ついでにハンガーを統一してみませんか?
このアマゾンベーシックのハンガーは、なんと50本入り。
滑り止めもついているし、クローゼットが同じ色のハンガーで統一されると、とてもすっきりするものですよ。
クリーニングのハンガー使っている人いませんか?ぜひ新品のハンガーへ交換しましょう!

ストレージボックス

AmazonBasics Foldable Storage Cubes – 6-Pack
こういったストレージボックス
意外とアマゾンで安いんです。IKEAより安いかも?。
しかもこれはたたむことができるので、使わないときはしまっておけば良し。
収納って物の量が増えたり減ったりするのに合わせないといけませんが、これがあれば必要に応じて出し入れできるので、良いですね。

Fab totes 6 Pack Clothes Storage
蓋がついてしっかりしまい込みたい時にはこちら
横が透明になっているので、中に何が入っているか分かるのがとても助かります。

Vtopmart 6 Pack Clear Stackable Storage Bins with Lids
こういった透明ケースもいろいろな場所を整理するのに役立ちますよね。

リビング

WLIVE TV Stand for55 60 inch TV

テレビ台はマストアイテムですが、なるべく引き出しや扉が付いているものを選ぶと、ごちゃごちゃ感がなく、リビングがすっきりしてみえますよ。

Rabenda 12 Pcs Grippers, Non Slip Rug Pads
最近、見つけたこちらのラグパッド。
カーペットがすぐずれる。子供が走るとすぐずれる。
そんな悩みを一気に解決してくれるのがこのパッドです。

カーペットの裏につけると床と密着してラグがずれにくくなります。
この商品のおかげで、ラグをきれいに整える必要がなくなりました。

【Upgraded】 Dimmable Floor Lamp, 1000 Lumens LED Edison Bulb 
アメリカって、天井にライトがたくさんついていない家が多いですよね。
こういったスタンドライトやテーブルライトの光を楽しむ人が多いから。
でも、慣れていないと、、、やっぱり明るくしたいですよね。
そんなときにはスタンドライトで、しっかり明るくしちゃいましょう。

VASAGLE by SONGMICS HOME, Shoe Rack
玄関に下駄箱がないのも当たり前。
そこでこういった靴のラックが活躍します。

掃除・洗濯・洗剤
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました