アメリカ All purposeで作るサクサククッキーレシピ

スポンサーリンク

今回はアメリカの小麦粉All Purposeを使ったクッキーのレシピ」を紹介します。
クッキーを作ろうと思っても、日本のレシピだと小麦粉の種類がちょっと違って、うまくいかなかった、、そんな経験をしたことがある人も多いでしょう。

このレシピなら、アメリカで購入する材料で、オーブンの温度もFで伝えますので、問題ありませんよ。さくさくとしたクッキーができあがるはず!
お子様と一緒に作ってみるのも、楽しいですよ。

材料

All Purpose—2カップ(アメリカカップサイズ)
ベーキングパウダー(Baking powder)—小さじ1/2
塩—小さじ1/4
unsalted butter( 無塩バター)—1カップ
砂糖—1/2~3/4カップ
卵—1個

作り方

1.無塩バターを電子レンジで溶かします。
2.砂糖を加え、よく混ぜます。
3.さらに、卵を加え、よく混ぜます。
4.All purpose、ベーキングパウダー、塩をよく混ぜてから加え、よく混ぜます。

アメリカ クッキーの作り方
アメリカ クッキーの作り方

5.まとまってきたら、ビニール袋に入れ、0.5㎝ぐらいに伸ばしましょう。
6.ビニール袋の端をカットして広げます。

※サランラップ上下で生地を挟んで、生地を伸ばしても良いと思います。少し生地が棒にくっつきやすいので、直接棒で伸ばさないほうが良いと思います。

アメリカ クッキーの作り方
アメリカ クッキーの作り方

7.生地を型抜きします。型がなければ、包丁で正方形などに切るのでもOK

アメリカ クッキーの作り方
アメリカ クッキーの作り方

8.ベーキング用のシートをオーブンプレートに置き、生地を置いてください。
余熱した350Fのオーブン中段で8-10分ほど焼きます。

アメリカ クッキーの作り方
アメリカ クッキーの作り方

時間はオーブンによりますので、注意してください。クッキーの端が少しだけ茶色になったら焼けた目安です。

アメリカ クッキーの作り方
アメリカ クッキーの作り方

2回焼く分のクッキーが作れます。
大量!!!

アメリカ クッキーの作り方
アメリカ クッキーの作り方

少しカカオパウダーと、チョコチップを加えてみました。
バニラエッセンスを加えてもおいしいかもしれません。

サクサクでおいしいですよ~。
ただ、息子や主人が止まらない~~と言いながらすごくたくさん食べてしまうので、数量制限しています。

アメリカで料理・手作り食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました