アメリカで買えるおすすめ”天ぷら粉” 韓国系スーパーでサクサクの出来上がり

スポンサーリンク

韓国系スーパーで天ぷら粉を見つけました。
試してみたところ、サクサクの出来上がりでした!ので、紹介します。

韓国の天ぷら粉

今回試してみたのはこの袋入り商品。
韓国語読めないので、商品名不明。ごめんなさい。写真を見てください。

OTTOGI FRYING MIXと書いてあって、天ぷらの絵がかいてある。
これは、天ぷら粉でしょ!!と思って、買ってみました。

裏に書いてある作り方、、、、をみたけれど、これも韓国語かあ。わかんないや。
多分、粉500gに水800ccを加えて、混ぜて、揚げるって書いてあるのかな、多分だけど。

ってことで、なんとなく作ってみました。
中身を出してみると、普通の小麦粉っぽいですね。少し黄色っぽいかな?

水を加えると、やっぱり少し黄色らしさが出てきました。
でも、予定の量の水だと少ししゃびしゃびになりそうなので、水の量は減らしました。

そして、野菜やエビを揚げるとこんな風になりました。
元々天ぷらを揚げるのがとても下手なので、私にとっては”よくできた!!”な状態です。
もっと上手な人がたくさんいると思いますので、ご了承ください。。

だけど、なんていうか、日本のいわゆる天ぷらより少し黄色い気がしますね。

さて、食べてみよう!

サクサク~~~!!!!
すごくサクサクの食感で、おいしいです。
ほんと、いつも薄力粉を買わずにAll purposeで天ぷらをするので、衣が重くてイマイチ。
でも、これならサクサクで衣も軽いです!!

1袋で3ドルぐらいでした。
上の量を1度で作るとして、1袋で3-4回分使えそうです。コスパ良しですね。
日系スーパーではなく、現地調達できる(韓国スーパーですが)ものがみるかると、すごく得した気分でうれしいです。

同じ商品を見つけたら、試してみてくださいね。

韓国スーパーHマート食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました