アメリカで日本のサランラップ/アイラップっぽいものが買える!日本から持ち込まなくても大丈夫!

スポンサーリンク

アメリカに来て早10年越え。
郷に入っては郷に従えと、現地の物を”まあ、こんなもんかな?”とアメリカ製品に躊躇もなくなってきた私ですが、これだけはいつも文句だらけ。
そう、”サランラップ”

アメリカのサランラップって、買ってから最初の部分が取りにくいし、上手く切れないし、お皿にきれいにくっつかないし。と、サランラップのレベルの低さに、毎回、文句を言っていたものですが、最近私は気が付いたんです。

KUREHA Krewrap Plastic Cling Wrap
KUREHA Krewrap Plastic Cling Wrap

KUREHA Krewrap Plastic Cling Wrap
アマゾンでクレラップが売ってるじゃないか。
21.9yd×6パックで$13.95 1ヤードあたり$0.106

GLAD Wrap
GLAD Wrap

ちなみによく見かけるこのラップは、33.3yds×2パックで$9.29。つまり1ヤードあたり$0.14

クレラップ、安いじゃないか!!!!
ってか、クレラップだよ、日本だよ!

New Kure Wrap Mini
ミニサイズもあったよ!
Amazonアメリカありがとう。こんなに簡単に幸せが、しかも安く買えるとは知らなかったです。
皆さんもこれで日本からラップを大量持ち込みしなくても良いですよ。

アイラップ
アイラップ

ちなみにラップ繋がりで、日本でも有名なアイラップ。
料理に使う人も多い便利な袋です。

Disposable Heat Resistant Cooking Bags

Disposable Heat Resistant Cooking Bags
この袋は冷凍、電子レンジ、湯せんもOKなBPAフリーの袋です。
値段は日本のものよりも少し高いですが、似た商品がアメリカでも手に入ります。

Iwatani Material Plastic Bags, Eye Wraps
ちなみにこちらの商品は湯せんや電子レンジには使用できませんが、お肉を小分けして冷凍する時や、唐揚げを事前にたれにつけておくときなどに大活躍しています。
普通のビニール袋が欲しい時にぜひ。

そのほか食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました