アメリカで処方箋なしコンタクトレンズを激安で購入する方法

アメリカで処方箋なしコンタクトレンズを激安で購入する方法

先日、アメリカで使い捨てコンタクトレンズを簡単・安く購入する方法(こちら)を紹介しました。
処方箋を作り、国内のコンタクトレンズショップやオンラインサイトから購入するのが、アメリカでコンタクトレンズを購入する基本的な方法です。

でも、それ以外の方法で、しかも処方箋なしでとっても安くコンタクトレンズを購入することができるので、今回は「アメリカで処方箋なしコンタクトレンズを激安で購入する方法」を紹介します。
※文中の価格は、2018年1月30日調べです。

コンタクトの安値はどこだ!

例えばこちら、Dailies AquaComfort Plus Contactの90枚入り価格をざっと調べたところ


有名どころのコンタクトレンズ オンラインサイト
1800contactsでは$51.74


lens.comでは$47.99でした。
これらはアメリカのサイトなので、オーダするときには、どこかで処方箋を作成しておかなくてはいけません。保険の内容にもよりますが、処方箋の作成には費用がかかります。

実は楽天市場の海外発送+処方箋なしが一番オトク!

一方で、じつは日本の「楽天市場」で海外発送をしてくれるコンタクトレンズ店舗で検索してみると結構あります。

例えばこちら:

90枚入りのパックX2箱で14,760円 (税込)。

30枚入り一箱辺りにすると約2400円!

これに海外発送の送料が2800円程度かかりますが、一箱あたりにすると450円程度なので、送料込みでも2750円程度。

米ドルになおすと1箱約26ドルで買える!!

また、数量を増やせば1箱あたりの送料は必然的に下がります。

つまり、安くコンタクトレンズを購入するなら「楽天市場」がおすすめなのです

「楽天市場」で海外発送してくれる処方箋なしコンタクトの購入方法

では、楽天市場でコンタクトレンズを購入する方法を紹介します。

まずは①楽天の海外発送可能+コンタクのページにアクセス

②ページ左下の「すべてのジャンル」→「コスメ・健康・医薬品」から、「医薬品・コンタクト・介護」を選びます。

そして、③左側、もしくは中央の写真から、希望のコンタクトレンズをクリックします。

その後も、左側の項目から④メーカー名やブランドなど、欲しい商品を絞っていけば良いのですが、アメリカ在住のみなさんが必ずしなくてはいけないのが発送先の指定!

海外(アメリカ)へ発送してくれる店舗で購入しなくてはいけないので
左側の配送という箇所の「海外」というタブをクリックすると、配達先「ワールドワイド」と変更されるので、そのプルダウンから「アメリカ」を選んでください。

なお、楽天市場の海外発送は、EMS(国際スピード郵便)、航空便などありますが、ショップによって対応が異なります。
通常海外発送の場合は、商品を注文してから、ショップから正式な送料の連絡が来るので、それを確認後、発送してもらう流れになります。※商品を注文した時に掲載されている送料は、国内送料だと思いますので、参考にしないよう注意してください。

海外発送では、どのように発送するか(どういう発送方法にショップが対応しているのか)、また大体の送料は問い合わせると教えてくれるので、必ず商品の注文前に各ショップに問い合わせをしてください。

注意点としては、処方箋なしで注文できるものは多いですが、ショップや商品によって眼科名や処方箋を提示しなくてはいけない場合があるので、注文前によく確認してください。

また、定期的な眼科でのチェックは行ってください。