アメリカでブラジャーをどこで買う?サイズの表示は?

アメリカでブラジャーをどこで買う?サイズの表示は?

アメリカに来て間もないころ、ブラジャーが欲しくてなんだかよく分からない洋服屋だか雑貨屋だかの街角にある謎のお店にはいり、サイズの表記が日本と違っていたので、困ったけれどそこのころはスマホで調べる時代じゃなく、でもなにか買って帰りたかったので、仕方なくスポーツブラMサイズを買ったことを、先日、ブラジャーを買い物しているときに突然思い出しました。ワイヤーが欲しかったです。

そこで、今回は「アメリカでブラジャーを買う場所、サイズ表示など」について紹介します。

ブラジャーが売っているところ

ヴィクトリアズ・シークレット

アメリカでブラジャーが売っている有名なお店と言えば、、、
ヴィクトリアズ・シークレットvictoriassecretでしょうか。
大体$20ぐらいからですが、$50前後が平均かな?
シンプルなものからセクシーなものまで、ワイヤー入りからパッドありまで。
しっかりとブラ選びをしたい人向けです。

H&Mなどの下着コーナー

意外と忘れがちなのが、H&Mなどのファストファッションショップの下着コーナー。
意外とお手頃価格の下着が売っています。
例えばH&Mでは、$20弱の商品が多いです。
forever 21とか、American eagleのAerieとか、、洋服屋さんで下着を出しているところも多いですよ。
服のついでにチェックできること、H&Mなどたくさん店舗があること、お手頃価格なことがポイントでしょうか。

marshallsやTJMaxx

Marshalls,TJ MAxx、Nordstrom rackといったアウトレットショップがあれば、そこの下着売り場はかなりおススメ
なぜならカルバンクラインなどの高級下着も、お手頃価格で売っている!
一方でヘインズなんかも売っていて、いつものヘインズ価格よりもーっと安く売っている!!

ただ、こういったお店はお客さんがぐわーっと商品をチェックするからか、サイズごとにきれいに並んでいない、同じ商品が別のサイズで存在しない、などといったデメリットがあります。
でも、掘り出し物があるときも多いので、私はよく利用しています。

Target やWalmartといったスーパー

TargetやWalmartといったスーパーはかなりお手頃価格の商品から、大体ミドルクラスのお手頃商品が置いてあります。
ただ、個人的にWalmartは避けたほうがいいかな。
体が大きい人が客層で多い(気がする)からか、サイズが大きいものばかり。
そして、WalmartはTargetよりもさらに安い商品が多いので、洗濯するとほつれが早かったり、くたっとしたり。
Walmartでの衣料品は避けたほうがいいかなーと思っています。

オンラインショップ

ワコール

ワコールがアメリカでもオンライン販売を行っています。
Kohl’sやMacy’sといった店舗などでも取り扱いがあるようですが、オンラインならお手軽ですね。
私はワイヤーが欠かせないので、やっぱりワコールといったブランドのワイヤーは、痛くならないので安心です。

トリンプ

なんとアマゾンでトリンプが取り扱われています。

Triumph Women’s Body

トリンプは「天使のブラ」など日本でも有名ですが、実はスイスに本社を置く世界的な下着メーカーなんです。
安心、納得の商品がアマゾンで買えるなんて、やっぱりアマゾンって便利だわー

サイズ表示

さて、買いに行くお店を決めたところで、サイズがわからない~!
そうなんです、アメリカ表記と日本表記、ちょっと異なります。

カップサイズ

アメリカ日本
AAA
AB
BC
CD
DE
DDF
DDD/EG
FH
GI
HJ

アンダーサイズ

アメリカ日本
3270
3475
3680
3885
4090
4295

つまり、日本で75Bの人は、アメリカでは34Aとなります。
さて、ではサイズもわかったことだし、早速買いに行きましょう~!