アメリカ ニューヨークNYのBillyBeezは子供連れに最高のアミューズメント施設

アメリカ ニューヨークNYのBillyBeezは子供連れに最高のアミューズメント施設

ニューヨーク州(NY)にあるBilly Beezに息子と行ってきました。

この場所は、はっきり言って“お母さん達にとって神の場所”です!
だって、6歳の息子がずーっと勝手に遊びまくって、お母さんのところに帰ってくるのは20-30分に一度、4時間遊びまくってまだまだ遊びたい!と息子が叫んだアミューズメント施設ですから。
たくさんのお母さん方、楽になって!の気持ちを込めて紹介します。

NY、CA,MA.VA,GAで展開するBilly Beez.
今回はNYのWest Nyack、Palisades Center内にある所に行ってきました。

ちなみにPalisades Centerは、いろいろなお店がそろうモールなので、買い物がしっかりとできる場所ですよ。
Homedepoも、Best Buyもあるよー。

お店に着いたら初めてですか?と聞かれると思います。
はじめてだと、親のフルネームと電話番号を聞かれるかな。

そして、料金を払います。

大人料金が安く設定されていて、とても良心的だと思います。

料金を払うと、リストバンドを付けてくれて、入場するときのカードを渡してくれます。
さて、入場すると

靴を脱いでGO!!!(靴下は履いてください)
なのですが、ロッカーがパンパンなので、靴やコートを入れておくような袋を持ってきて、自分で持ったほうがいいでしょう。

さて、施設は想像以上に大きいですよ。

トンネル状の滑り台とか

謎の障害物とか

長い滑り台

などなど

ボールを当てたりできるスペースや

トランポリンスペースもある!!

巨大な滑り台やトランポリンスペースでは、係の人がみててくれるので、安全ですよ。

というわけで、息子がギャーっと走って行ってから、20-30分は戻ってきません。
・・・母、暇すぎる。

で、帰ってきたかと思うと、お水を飲んで、また走っていく、、、ぎゃ~~~

ここ、すごい場所だわ。と、母はのんびりスマホタイムです。

お腹が空いたらピザや小さなスナック、ジュースなどは、ここの軽食コーナーで買うことができます。

でも、リストバンドをピッとチェックしてもらうことで、モールに出かけてもOK!です。
何度入退場してもOKですよ。

ということで、私たちはモール内にあるアイスクリーム屋さんでちょっと休憩。
あー、幸せ~

そして、再入場して、また遊ぶ。。。

延べ4時間あまり遊んでいましたが、まだまだ遊べるよ!と言っていました。
が、相当疲れたようですけれど。ここは6歳の息子にとっては、最高の遊び場だったようです。

ただ、注意点として、お母さんココにいるからねー、と言っても迷路のように入り組んでいる遊び場なので、遊んでいて迷子になる子も多いです。なので、迷子になっても自力で探せる年齢の子向けの遊び場です。5-6歳から?

もっと小さい子だと迷子のことだけではなくて、遊ぶのもほかっておけないので、お母さんが一緒に付いていくとなると、壮大な大きさのこの会場は、かなり大変です。

あと、作戦としては、両親と子供とで入場し、途中親が交代でショッピングモールに買い物に繰り出す!ってのも良いですよね。
そのままの流れで晩御飯も作らないでモールで食べて帰る!なんて、最高な一日です。

なお、お水や簡単なお菓子を持ってきて、中で食べている人はたくさんいますよー。
では、ここで楽しい1日をお過ごしください。

春休みには、また繰り出すぞ~!